tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

案の定~寝て終わったお休みでした

はい。タイトル通りです。

やっぱり4連勤の後は連休じゃないと休んだ気がしないってば。

ガソリンも入れに行けなかったし、ブログもまるで書きだめできなかったぞ!

どうしてくれるんだ、コノヤロー!

 

はい。世の4連勤以上、連続勤務している人、全てに謝ります。

甘ったれたことを言って、申し訳ございませんでしたあぁぁぁぁぁ!

 

まぁ、ラブライブのニコ生を視聴できただけでも良しとするか。

タイムシフト欄がもう一杯だったけれど、これを視聴できたお陰で、『イド』が予約できるようになりましたよ、ハイ。

 

ってかこのニコ生。本当に神回と言うか、素晴らしい内容でしたね。

途中で視聴者さんからのお便りが読まれて、で、その内容と言うのが『μ’sが好きすぎて、最初はAqoursを受け入れられなかった。でも今は、少しずつ受け入れられるようになっている』みたいな内容だったんですよ。

で、それに対して伊波杏樹さん、逢田梨香子さん、小宮有紗さんが思いを吐露されたんだけど・・・ほんと、泣いた。

伊波さんのラブライブに対する熱い思い、そこから学んだことが思いがあったからこそ、そう言う意見があったとしてもそれはそれ的な気持ちで乗り越えてこられたって話も、涙ながらに話された逢田さんの不安だった思いも、そして小宮さんが話された、とにかく9人だったから乗り越えてこられたって思いも、もう、全てが本当に泣けた。

 

なんでしょうね。同じにしちゃいけないし、違うコンテンツだから比べるのもナンセンスだと言うのは百も承知しているんです。はい。

 

ただそれでも、最近あった、某コンテンツにおける一連の流れを見て、それに対する運営さんの言い訳になっていない言い訳にももはや苦笑するしかなかったことを思い出すと、何と言うか、『同じコンテンツながら登場時期が異なるキャラクターたちが、同じ土壌で活躍する』と言う絶好のチャンスを、機会を、運営自らが潰したんじゃなかろうか、と言う気もしてしまって、まぁ、性別の違いと言うのもあるしね、ははははは、この話はもうやめにしましょうか(逃亡)

 

とにもかくにも、全ての『ラブライブ』と言うコンテンツを繋いできて下さった方に、感謝の気持ちがわきあがってくるようなニコ生でした。

 

いろーーーーーんな思いがあって、でも、それをおくびに出すこともせず、と言うより、許されていなかっただろう中で、ただただキャラクターとして、演者として、笑顔で、きらきらとしたパフォーマンスを見せて下さっていたAqoursの皆さんの、その当時の気持ちを今さらながら想像すると、本当にもう、頭が下がる思いだわ。はい。

 

 そんなこんな。『A3!』のアニメは、4話が放送延期ですか。

まぁなぁ・・・作画が、何と言うか。『決めるところは決めるけど、そうでないところはとても怪しい』作画だったもんなぁ・・・。

うーん、残念と言うか何と言うか。

 

はい。あと『刀剣乱舞』の今後の予定が出ていましたね(遅い)

とりあえず江戸城が来るぞ!わーい!大般若さんは既に所持できているのですが、なんてったって江戸城、レベル上げにとても良いイベントなんですよね。

レベル70~90の刀剣男士を隊長にしてぐるぐる回っていると、結構、カンストできるのですよ。しかも敵は弱いし、弱いけどめっちゃ経験値くれる苦無ちゃんもいるし。

久しぶりの江戸城、そう言うわけで頑張ろうかなぁ。

あとは見たくない文字もありましたね。

『新刀剣男士、期間限定鍛刀!』

いちばん、きらいだ(ちーん)

『期間限定鍛刀』、帰れ!新刀剣男士だけを置いて、帰れ!(笑)

はい。まぁ、なにはともあれ楽しみでございます。

 

ではでは。とりあえず明日一日ですが、ぼちぼちとお仕事、頑張ってきます。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

今日はこれにて終了。

おやすみなさーい!