tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~10年ちょいアニメを見続けてきたけど

武士のような口調で喋るCV杉田智和さんのヒロインキャラなんて初めて見たよ!

スペルビア、ヒロインじゃん!

ヒ!ロ!イ!ン!

初めて、もらわれちゃったじゃん!

 

そんなこんなで『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話。

なんだろ。もう『ものすごく熱くて素敵な作品を見てる!』と言う気持ちの、その合間、合間に『私は何を見せられているんだろう』と言うおなじみの感情にとらわれて『緩急がききすぎてるんだよ、緩急が』とただただ笑うしかありませんでした。

 

ルルちゃん!イサミ、死んじゃう!出撃前に死んじゃう!ルルちゃんが体験した未来の運命より早くに死んじゃう!

助かった。良かったね・・・なんで裸で拘束されてるの!?

しかも・・・勘違いされてるじゃん。床・・・いや、これ以上の明言は避けるけど、どう考えても勘違いされてるじゃん。

 

イサミ、かわいそう。かわいそう、イサミ。

いいぞ、それでこそ『勇気爆発バーンブレイバーン』だ!

 

無事、スペルビアとのOMIAIが成功となったルルちゃん。

『勇気爆発☆魔法少女マジカルルルとスペルビア!』って感じでしたね、あのバンク。

 

もはや何から何までごちゃまぜ感が凄まじいのに、ちゃんとロボットアニメとしての熱量が感じられて、胸が熱くさせられる。

 

何だこれ!

 

あとルル役の会沢紗弥さん、凄いな。

凄かったな。

 

はい。てなことで、どうやら、このペースで行くと1クールで終了って感じなのかな?

ただし、まだ、まだわかんないよ!

最終バトルの相手、そのバトルの展開によっては、まだ何が起こるかわかんないよ。

この作品だもん、最後の最後まで何をしでかしてくるかわかんないじゃん!

じゃん!

わくわく。

 

そんなこんなです。こんにちわ。休みです。明日から4連勤です。

相変わらず仕事中の動悸とめまいが凄いです。グレイトです。

もう何が何だかわからないので、とりあえず昨日、漢方を買って飲みました。

当たり前ですが、効いたかどうかなんてさっぱりわかりません(笑)

4日分の商品購入して、1日分の1回分だけ飲みました。

なので4連勤中、用法を守って飲み続けてみたいと思います。

 

ただまぁ、こうやってアニメやらいろんな話題を楽しめているので、とりあえずどん底からは回復したんだと思います。

月曜日と火曜日は、本当に『もうアニメもいらん』『声優さんの話題も知らん』状態だったからなぁ。

 

てなことで昨日は3月15日と言うことで『アイドルマスターSideM』の日でしたね。

おめでとう。

配信番組を視聴しましたが『10周年に向けて今年の7月から来年の7月までの1年、お祭り騒ぎするぞ!』と言うことだけはわかりました。

逆を言えばそれしかわかんない(笑)

 

でも1年通じて、お祝いできるんだって。少なくとも1年間はSideM、いろんな形での盛り上がりが用意されてるんだって。

それがどう言う形になるのかはわかりませんが、何と言うかSideMのコンテンツ的な立ち位置の危うさみたいなものを考えると(ネガティブでごめんね!)、単純に『あ、良かった。ちゃんと『アイマス』内の1ブランドとしての存在、認められてる』と思ったのは、きっと私だけじゃないはず。

 

どうなのかなぁ?

9thの情報、発表されましたけど。

・・・あれ?これ、もしかして以前から発表されていたのかしら?

私、まったく知らなかったわ、おほほほほ。

ってか出演者さん、あくまで現段階で確定している出演者さん発表されたけど、とうとうS.E.M、ユニット自体消えちゃったじゃん!

じゃん!

大塚剛央さん、よくスケジュール抑えられたなぁ(率直な感想)

 

いや・・・しかし、まだ、まだここからだ・・・。

『『and more』の文字がない!』と嘆いてらした方もいらっしゃいましたが。

いや・・・多分、公式が忘れただけ。公式、そういうとこあるから。

私が公式さんの何を知っていると言うのでしょう。すいません。

とにもかくにも、ここから増えていくのがSideMのお家芸だ・・・。

そう信じてる・・・信じてる・・・。

 

まぁ、声優さん主体のライブは今年1回、そして来年1回。今まで通りだろうなぁ。仕方ない。皆さん、売れっ子になられてお忙しいことだろうし。

ストーリーがものすごく展開されているのも、勿論、ゲームがないからと言う部分もあるのかもしれないけど、声優さんの負担を減らしつつ、声優としてアイドルを演じてもらうことでアイドルたちの活動を見せる。そう言うのを、めちゃくちゃ個人的には感じます。

それはそれで嬉しい。ってか、本来はこうだもんな。声優さんだもん。

 

でもやはり・・・声優さん全員揃ったライブが・・・そろっと見たい・・・。

死ぬまでにもう一度だけでもいい・・・見たい・・・。

9thが無理なら・・・どうにか10thで・・・頼む・・・。

 

声優さんの忙しさもあってのことなので、バーチャルライブが、もしかしたら増えるのかな、とか思ったり。

あとは、朗読劇イベント、そこにプラスでかつてのファンミみたいなイベントが、もしかしたらあったりなかったりするのかもしれない。

 

知らんけど(でしょうね)

 

今年の7月からお祝い期間、始まるのか~。

誕生月だ。嬉しいなぁ。

その時まで、今の仕事、続けてるかなぁ~(遠い目)

 

てなことでここまでSideMの話題を語っておいてなんなのですが。

そのSideMより後に誕生したブランドながら、多分、単独のライブ回数だけ見てみたら、SideMよりも多くライブをやっている『アイドルマスターシャイニーカラーズ』、そのソロライブ『我儘なまま』のブルーレイダイジェストが公開されました。

www.youtube.com

こちら配信で2日目、視聴したのですが、本当に素晴らしいライブだったんです。

 

『ソロライブ』であることの意味、意義、魅力。そして『ソロライブ』でありながらも、ライブタイトルに『283プロダクション』と、シャニのアイドルちゃんたちが所属している事務所名が冠されている、その意味。

それがしっかりと感じられる、本当にコンセプトから演出から、何から何まで素晴らしいライブだったのです。

ブルーレイ、欲しいっ!(欲望)

 

語り出せばきりがないので、ここで私が言いたいのはただひとつ。

頼むからダイジェスト、4分52秒あたりからの映像だけでも見て下さい。

いや、本音を言えば全編、見ていただきたいのですが。

私の王子様、白瀬咲耶が堂々とソロ曲を披露しています。

あぁ、かっこいい。

カメラの左アングルからおさめられた横顔が美しすぎるんだよ。

 

シャニちゃん、去年からほぼ3か月ごとにライブやってるもんなぁ。

ファンとしてはありがたいけど、これはこれで声優さんへの負担が心配にはなる。

 

はい。そんなこんなです。

明日から4勤かぁ・・・くはぁ~・・・乗り越えられそうな気がしない。

 

頑張れ、漢方!(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。