tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

寒いけど~まだ雪は降らぬぞ

おはようございます。もう昼だけどね。

そんな具合で4連勤、第3弾終了しました。

4日目の朝、起きるのが本当にしんどくてしんどくて、眠かったです。

いや・・・ってか、なんでこんなに忙しいのかね・・・。

あと、マスクは瞬殺だね・・・。

火曜日にはまだ在庫あったけど、水曜日には8割がた売れてしまい、木曜には在庫0。

そして金曜日には改めて入荷してきたけど、量は少ないから午前中で完売さ!

 

木曜、金曜の夕方あたりに店に来て『マスクはないんかい!?なんでないんや!』ってあたりちらかしているお客さんいたけど・・・いや。

いやいやいやいやいやいやいや(苦笑)

 

あと、こんだけ咳エチケットについてうるさく言われている世の中なのに、未だに、人の顔面に向かって咳、くしゃみをするおじさんは、一体、何なんでしょうね・・・。

私の顔が、咳、くしゃみをしたくなる顔なんですかね。

そうですか、へいへいへい。

 

はい。そんなこんな。とりあえず今日はお休みですが、明日は出勤です。

そして月曜日、また休みです。

・・・どうせなら、連休にして欲しかったよ。

ってか、4連勤の後は連休が欲しい。

眠い。しんどい。昼寝して、一日、終わりそうだもの・・・。

 

今日はとても寒いです。

ここんとこ、もはやこれは春なんじゃないのか、と思うくらいに暖かい日が続いていたので、この寒さは、冬らしい寒さは久しぶりのような気がします。

ただ雪は未だ降らぬ・・・。

もう2月・・・2月になってなお、雪を一度も見ていない冬と言うのは、多分、初めてだよ・・・大丈夫かよ、地球・・・。

 

しかし4連勤、このシフトではまだあるんだよなぁ・・・。

何だかなぁ・・・ってか、4連勤、別にこれからも、まだまだあるんだろうなぁ。

あー(遠い目)

 

と言うことで、今日もできるだけ、その4連勤に向けて記事を書きためておきたいと思います。

でも眠い。

あと古本屋に行きたいと、4連勤中もしきりに思っていたけれど、すまん、そんな元気は残ってないわ。

誰に謝っているのかは、自分でもわからないけど(笑)

月曜日なら、行けるかなぁ。

ってか、ガソリンももう、無くなりかけているんだよ・・・。

入れに行かなきゃならないんだけどさ・・・そんな元気、今のところ、無い。

しかしガソリンは入れとかなきゃいけないんだろうし、でも・・・(以下略)

 

ラブライブサンシャインのニコ生、見てるんですけど、エモいな。

聞いてて泣けてきたわ。

ほんと、Aqoursの皆さんは、本当にいろいろな思いを抱えてきていて、それを口に出せない苦しさもあって、でもそれをみなさんで共有してきて、いろいろなことをみなさんで乗り越えてきて、体験してきていての今があるわけで、本と、そう言うことを改めて感じたニコ生で、本と、泣けた。

泣けた。

伊波杏樹さんの『高海千歌は本当にいるんだって思った』の言葉は、本当、素晴らしい言葉だと思う。

泣いた。

ありがとう。

 

そんな『ラブライブ』の新プロジェクトはアニメ制作、メインキャラクターのひとりを一般公募するとのことですが・・・どう言うことなのかしら・・・。

また新しいスクールアイドルが誕生すると言うことなのかなぁ?

オーデションされるのはひとりだけだから、既に他のメンバーは声優さんが決まっていたりするのかしら?

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは早速、頑張ってブログを書きますよ。

4連勤に向けて、今から頑張るよ!

 

では。皆さんの、私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

寒いから、風邪には気を付けて下さいね~。