tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~来週ですよ、来週!

ロマンシングサガ2 リベンジオブセブン』の発売!来週ですよ!

どうするんですか、私!?

 

どうしましょう。

もう若干、悩むことに疲れてきました。私の良くないパターンだ。

このまま大抵『石橋を叩くことに疲れ切って、石橋そのものを見なかったことにする』と言う結末にたどり着くんです。

あーあ(笑)

 

そんなこんなです。こんにちわ。

2勤終了です。明日から3勤です。そしてその後、なんと、なんと!

どう言うわけか月曜日と火曜日、公休で連休がもらえました!

きぃええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!

一瞬、シフト見て『?』となりましたものね。

祝日ならまだしも、平日の、しかも木曜以外に、公休オンリーの連休!

凄い!こんなの何時ぶりだよ!

嬉しい(涙)

 

てなことで今月のシフト。自分で作った連休が2回、そしてこの公休の連休が1回で、計3回も連休があります。うっほ。

この月曜火曜の公休連休のせいでしょうか。これまた超絶珍しいことに、ほぼほぼ個人的定休日のようになっていた木曜日の出勤が2回、あります。

 

え?ってか木曜日出勤する代わりに、こうやって平日、木曜以外の日もお休みにしてもらえるんなら、そうして欲しいんですけど。

 

まぁ、何はともあれ珍しいこともあるもんだと言うお話でした。

 

10月ももう半ばを過ぎたと言うのに、毎日、暑いですね。

いや、勿論、夏場の酷暑のことを思ったら涼しいですが、それでも10月とは思えないほどの蒸し暑さと言うか。朝晩は涼しいんだけどなぁ。昼間がなぁ。仕事で曲がりなりにも動いていると、なおのことです。

週末あたりから少し涼しくなるらしいですが、どうだろうかなぁ。

 

そんなことより、そうです。聞いて下さい。

太りました。いえーい。

いや、もう日々のストレス、いやストレスがなくても多分そんなには関係ないはずの、とにもかくにも凄まじい食欲。それに任せるがまま、食べたいものを食べたいだけ食べるような生活を続けていたんです。ええ。

休みの日なんてポテチとから揚げのコンボですよ。何ならそこにチョコアイスも加わった『いつも仕事、頑張ってるから。自分へのご褒美』セットですよ。はは。

そして私の年齢は43歳です。更年期真っ盛りです。『呼吸するだけで太る』『何もしなくても太る』と言われている更年期真っ盛りです。

 

『あー、こりゃ太っただろうなぁ』と。

仕事中、走る度に。日々の生活の中で、少し体を動かす度に。そんな自覚はあったんです。ええ。

自覚はあったんです。

 

でも現実を見るのが怖いから、ここ半年・・・うん、多分、半年くらいは体重計に乗ることすらしていなかったんです。

でもですね。近々、健康診断を受けなければならないと言うことで。

去年の健康診断で『去年の体重より2キロくらい増えてますね~』と、計測して下さったお姉さんに笑顔で嫌味を吐かれた・・・違う、現実を口にされたのでね。

『・・・うん。ここで一度、現実を直視しておこう』と思いまして。

体重計に乗ったんですわ。はい。

 

どっひゃあ!

 

とんでもないことになっていました。ええ。

我が目を疑う数値が、そこには映し出されていましたよ。

勿論、一瞬、目を疑い『嘘だ』ともう一度、計測したんですけどね。

 

はは。現実はいつだって厳しいやい(涙)

 

ざっと4キロは太った。

頭の中で思っていた以上に太ってました。

 

健康診断まであと1.5か月。

意地でもこの4キロは落とさねば・・・!

せめて、せめて去年と同じ体重に戻さなければ・・・!

また計測して下さったお姉さんに笑顔で嫌味を吐かれる・・・!

 

求・更年期でもするすると体重を落とせる方法。

 

そんなこんなです。

てなことで2つばかし、気になった話題をどうぞ。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

コミック第1巻発売記念PVが2本あって、出演声優さんが異なっているのですが。

更に言うとそれ以前に公開されているボイコミもあって、そちらもどうやら声優さんが異なっているようなのですが。

まぁ、諸事情あるのでしょうね。

とにもかくにも『なんだかこのままアニメ化されてもおかしくないような、そんな声優さんの並びだなぁ』と思いました。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

先んじて発表されていたメインキャラのCVを務められる声優さん。こちらはボイコミから一新だったのですが・・・今回、発表された追加キャストさんも、全員、ボイコミからは変更ですね。

そうかぁ~・・・うー・・・南雲は、ボイコミでは汐谷文康さんが演じられていたのですよね。汐谷さんのアニメ初メイン!となるのを期待していたのですが。

いや、花江夏樹さんが演じられることがどうのこうのと言うつもりはなく。はい。ってか、このキャラビジュでCV花江さんとか、もう容易にそのお声とか演技が想像できるくらいで、一言で言えば『ずるいぞ』と言う感じなのですが。

まぁ、こればっかりは仕方ない。仕方ないと言うか、私がどうのこうの言ってもどうにかなるもんじゃないし。

 

八代拓さん、早見沙織さんも出演されると言うことで。やっぱり八代さんは、若手の中ではこう言う立ち位置、メインと言うよりはサブキャラ、助演的な立ち位置での強さが光る声優さんだなぁ、と改めて感じました。

 

ほら。石川界人さんもめちゃくちゃ八代さんに嫉妬してるし。

animeanime.jp

八代さんも凄い。でも石川さんも凄いよ。今期で言えば『ネガポジアングラー』での演技、すごい好き。めちゃくちゃ良い。

 

話をもとに戻すと。早見さんのコメントを読むに、CV早見さんのキャラとCV八代さんのキャラは絡みが多い感じなのかな。楽しみだ。

 

はい。そんなこんなです。

てなことで今日は休みですが、いつもの休みのようにポテチ、チョコなどにむやみに手を伸ばさないよう気をつけたいと思います!

1.5か月で4キロ落とす・・・難しいぞ・・・厳しいぞ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。