tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

SideM6thライブ~東京公演2日目の出演者のまとめ

全員揃え!

 

はい。

 

と言うことで『アイドルマスターSideM』の話題です。

SideMは6thツアーを開催中でして、本当であれば8月に北海道で、その皮切りとなる公演が行われるはずでした。

しかし諸事情あり、こちらは延期となり、6thツアー最初の公演は11月、神戸で行われるそれとなります。

今度こそ、無事、公演が開催されますように。そして皆さんが楽しんで、無事、公演を終えられますように。

 

はい。

 

で、今回の記事は、その6thツアーのラストとなる東京公演2daysの内、最終日2日目の出演者をまとめてみよう。そしてやんややんやと、個人的希望などをぶちまけよう、と言う内容です。

 

てなことで。

東京公演の出演者に関しては、先ごろ行われた配信番組にて発表されました。

今回、2日目の出演者だけをまとめたのには理由があります。

 

ずばり、2日目、ユニットだけで見れば全ユニットが出演予定となっているからです!

わーわーわー、とりあえず、それだけでも、とてもめでたい!

 

そしてですね。更に言いますと、東京公演の出演者発表に関しては『第一弾発表』であり、今後も続報があることがアナウンスされているのです。

事実、ホームページの出演予定者のページには『and more…』の文字が書かれています。

 

つまり、です。

 

『あれ、これもしかしたらもしかして、3rd幕張1日目の再現、なるんちゃうん』と言う期待も、わずかながらにまだ、残されているんですね。うん。

 

3rd幕張1日目、何が起きたか。

多くの方はご存じかと思いますが、この日、SideMのアイドル、当時は15ユニット46人、そのアイドルを演じられている声優さん全員が出演されたのです。

いやぁ・・・これはブルーレイで何度、見返しても、本当に圧巻の一言ですよ。

 

いや、このように書くと『え?全員、揃ってないとダメとか言うん?』とか『揃わなかった時、出演されている声優さんに失礼だよ』と言う思いを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

ご尤もです。はい。

 

ユニット全員が揃わなくても、出演されている声優さんのパフォーマンスは素晴らしいですし、その不在を吹き飛ばすほどのエネルギーに満ちていると、心の底から思います。はい。

 

ただ、すいません。

やっぱり揃われるのであれば、ユニット、全員、揃って欲しい(どーん)

16ユニットが出揃わなくてもいいから、ほんと、1つでも多くのユニットが、メンバー全員、揃って出演して欲しい・・・。

いや、ほんとに・・・。

 

だ・・・だって、もう揃わないユニット、ここ数年、固定されてきてるんだもん(汗)

わ、私だけじゃないよ!

配信番組で第一弾出演者が発表された時も、皆、そう言うコメント流してたもん!

 

はい。

 

では。あくまで、あくまで現段階での話として。

東京公演2日目の出演者予定にお名前がない方を、順番に見ていきましょう。

まずDRAMATIC STARSです。こちらは内田雄馬さんと八代拓さんが、現状、お名前がありません。それからJupiterは松岡禎丞さんのお名前が、現状、ありません。

 

そしてBeitは梅原裕一郎さんのお名前が、Wは山谷祥生さんのお名前が、彩は山下大輝さんのお名前が、現状、ありません。

更にHigh×Joker野上翔さん、白井悠介さんのお名前が、現状、ありません。Cafe Paradeは古川慎さんと天崎滉平さんのお名前が、もふもふえんは村瀬歩さんのお名前が現状ではありません。

 

S.E.Mは榎木淳弥さんのお名前が、現状はなく、ラストLegendersは駒田航さんのお名前が、現状、ない・・・と言う感じです。

 

ですから全アイドル49人、49名の声優さんの内、13人の声優さんの出演が、現段階では・・・どう言っていいのかわかりませんが、とにもかくにも未定と言うことです。

 

はい。

 

さぁ、ここから、個人的な願望、ぶちまけるよっ!

 

SideMのライブにおいて、日にちは違えと、ユニット全員が揃っていたのは、2019年に開催された4thライブが最後です。

てかそもそも、それ以降のライブはコロナでほとんどが中止に追い込まれてしまったので、やむなしと言えばやむなしなのですが・・・。

 

それでも年明けたらほぼ3年、ほぼ3年、全然、揃ってないユニットがあるんだぜ?

 

てなことで・・・そりゃ、もう、贅沢言うのであれば、そして願わくば、第一弾ではお名前がなかった13名の声優さん、全員、出演していただきたいです!

つまり私の希望、いや、私だけでない、多分、多くのPさんたちの希望、願望、要望、欲望は『東京公演2日目、全ユニット、全アイドル、完全無欠に揃って出演して欲しい!』ですね。はい。

 

・・・ま、でも。

 

現実的ではないわな(ちーん)

 

はい。てなことで、じゃあ、ここからはもう少しそうした願望のハードルを下げて、やんややんやと語ってまいりましょう。

 

人生ね、思い通りにいかないことの方が多いんだから(汗)

まず6thツアー、他の公演の出演者を見ていきましょう。

その中で、全員、揃って出演するユニットが2つ、あります。

11月の神戸公演、両日ともにWが、そして2日目のみにはなりますが、Legendersが全員揃っての出演となっております。

 

なので、まぁ、まぁ、うん。

もし東京公演2日目で揃わなかったとしても、まぁ、うん。まだ、あの、何と言うか救済されている感はないことはない、と私としては思うんですけど、まぁ、そりゃ、揃って欲しいのは言うまでもないわな!

 

はい。となると・・・残るはDRAMATIC STARS、Jupiter、High×Joker、Beit、Cafe Parade、彩、もふもふえん、S.E.Mでございますね。はい。

 

まずS.E.Mです。全員、揃って欲しいのは言うまでもない。当然だ(逆切れ)。ただ11月にブルーレイも発売される、今年3月に開催されたファンミ。この中でS.E.Mは全員、揃っています。正直、ほんと、よく揃われたよなぁ、と思ったくらい、お三方とも忙しいことこの上ないですものね。はい。

それからなんだろ・・・個人的にはHigh×Jorkerも、なんか5人一緒に、と言うイメージがとても強い。いや、あぁ、あれか。ユニットとしてと言うよりも、2年前?になるのか、2019年のファンミには、今回、現状、お名前が出演予定者にはない野上さん、白井さんも出演されていましたからねぇ。だからかな。

そう言うことで言えば、やはり2019年のファンミに出演されていたカフェパレの古川さん、天崎さん、そして彩の山下さんも、なんかそれほど『見ていない』と言う感覚はしない。

 

・・・はい。

ここまで書いたら、もうお分かりですね。

そうです。

配信番組のコメントでも『いつものユニット』『いつもの人』と書かれていた方々が、やはり今回も、現状、出演者にお名前がありませんね。はい。

 

まずは内田さんと八代さんです・・・いや、もう個人的には、このお二人、本当にSideM関係の媒体では、5年くらい見ていない気がする(ちーん)

いや、当然ですけどそんなことはないんですよ。去年の、5thライブ中止になった代替の配信番組にも出演されていたから、そんなことは決してないんですよ。うん。

それはわかっているんです。

わかっているんですけど。

 

ど。

 

ね。ほんと。ほんとなんか、見ていない気がするのです。うん。

なんだろ。やっぱり、こう言う言い方は語弊があるのかもしれませんが、SideMの看板的ユニットだと、個人的には思っているので、余計に、内田さんと八代さんの不在がひときわ大きく感じられるのかもしれません。

東京公演、DRAMATIC STARS両日出演予定となっていますから・・・もう贅沢は言いません。両日、揃ってとは言いません。1日目、2日目、どちらかだけでも良いので、仲村さん、内田さん、八代さん、天道輝、桜庭薫、柏木翼、6人が揃ったステージを見たい、と本当に、めちゃくちゃ思います・・・。

 

それからJupiterの松岡さんですね。まぁ、松岡さんはなぁ・・・もうそれこそ、忙しさのレベルがちょっととんでもないことになっていそうだからなぁ・・・そりゃスケジュール調整も大変だろうなぁ、と。

ただJupiterもやはり、東京公演は両日、出演予定となっています。なのでどちらか1日、ゲスト的、サプライズ的な出演で、ユニット曲1曲だけと言う形でも良いので出演されて下さらないかなぁ・・・と思っております。はい。

 

そしてBeitの梅原さんともふもふえんの村瀬さんですね。

あー・・・なんだ。梅原さんに関しては、去年の、先に書いた5th代替番組の中で『やふー!』としきりに元気に奇声を上げてらした姿が印象に残っているのであれなんですが・・・いや、それでもBeitの鷹城恭二としての姿は、なーんかずいぶん遠い昔のような気が・・・いや4thに出演されていたんですけど。はい。

 

あと村瀬さんですよ・・・村瀬さんも、個人的には内田さん、八代さんに近い感覚があります。もうSideM関連では、何十年とみていない気が(そんなわけはない)

5th代替番組にも出演はされていなかったから、多分、5thも出演される予定ではなかった感じですよね?いや、あくまで私の推測ですが。はい。

まぁなぁ・・・このおふたかたも、めちゃくちゃお忙しいわなぁ・・・うん。

 

あと・・・先にちょろっと書きましたけれど・・・。

彩の山下さん不在、Cafe Paradeの古川さん、天崎さん不在と言うのも、あれね。

もう『おなじみ』になりかけてきている感は、正直、ありますことよね・・・うん。

 

ねー・・・まぁ、こればっかりはどうしようもないのは承知しているつもりですが。

ねー・・・。

 

ねー・・・。

 

何とかならないものか・・・。

なんか『パーマン』みたいに、分身じゃないけど、1人が2人になるみたいなこと、できたらいいのに・・・ってかそのたとえに『パーマン』が真っ先に出てくるあたり、40歳だな、と己で愕然としたわ。はは。

 

東京公演には、先ごろ新ユニットとして登場したC.FIRSTも出演されるわけですから・・・やっぱり、ね、こー、その門出を315プロ所属のアイドル全員で応援して欲しいじゃないですか。

 

ねー・・・。

 

ちなみに。

先ごろ、開催された『あんさんぶるスターズ』のライブでは、内田さんも梅原さんも、山下さんも村瀬さんも出演されており、それぞれが所属されているユニットとしては全員、揃っての参加でしたね。

そして年明け2月に開催される『プロアニ』のライブ、こちらには古川さん、山下さん、山谷さん、野上さんがご出演され、こちらもやはりそれぞれのユニットが全員、揃ってのライブが予定されています。仲村さんも勿論、参加が予定されています。

 

・・・羨。

ってか他のコンテンツを出すな、と怒られそうですけど

すいません(反省)

でもあまりの羨ましさに、出さずにはいられなかったのですよ!

 

うん。

いや、うん、でも先ほども書きましたが、とにもかくにも出演者の発表に関しては、1日目、2日目ともに、まだ『第一弾』ですからね!

まだまだ、勝手に落ち込むのは、諦めるのは早い!

きっと総力挙げて、各方面調整されていることは想像に難くないですから、どうかその調整のひとつでも多くが実を結んでくれることを祈るばかりです!

 

1日に固まらなくてもいいんです!

ただ最終的に『あー、確かに日はばらばらになっちゃったけど、でも6th、全ユニット、全アイドルが揃ったんだよね~』と言いたいっ!

 

言いたいっ!声を大にして言いたいっ!(どーん)

 

はい。

でもほんと、仮に揃わなかったとしても、それは仕方のないことだし。

何よりもこのような状況なので、無事、開催されて、皆さんが楽しめることが第一ですよね。うんうん。

 

出演者の続報はいつ頃になるのかなぁ・・・。

ゲームのサイスタの事前登録はもう始まってるし・・・そう考えると、多分、年内にもう1回くらいは、SideMとしての特番が配信されると予想できる。

そうなるとそこでの発表かなぁ・・・。

あと年末恒例の『ゆくM@S くるM@S』でも駆け込みであるかもしれない・・・いや、さすがに駆け込みが過ぎるか・・・過ぎるな、うん、過ぎる(自己完結)

 

あるいは、なんでもないタイミングでの発表かもしれませんしね、はは(笑)

 

ま、いずれにしても続報を待ちたいところです。

 

はい。そんなこんなで本日は、SideMの6thツアー、東京公演2日目の出演者さんをまとめ、そして個人的な勝手な願望をぶちまけてみました。

繰り返しになりますが、決して『揃わなければ魅力なし!』とか『揃わないの悪いこと!』などと言うつもりは、毛頭、毛頭ありませんので、そのあたりはご理解ください。はい。

 

揃っては欲しいけど(何度目だ(笑))

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!