tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『連れて行くよ』→『連れて行って!』

アイドルマスターシャイニーカラーズ』のソロライブ『我儘なまま』。

先週末、土日に開催されたライブのアーカイブ、2日目のみですがチケット購入して、昨日、見ました。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

もうめちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃ良い!

『なに?『ソロライブ』ってだけで、こんなにもユニットライブの時とは、1人の1人のアイドルの見え方が違うの!?』って驚かされるくらいに、本当に1人1人のアイドルが見事に『私はここ!』と言わんばかりの、色とりどりの輝きを放っていて目が釘付け。

いや、これはちょっとほんとに(語彙力)

ってかこれはもう、各アイドルを演じていらっしゃる声優さんの『ユニットを離れた1人のアイドル』としての表現力、演技力、そのひとつの集大成を見せられているようで、もうなんかちょっと意味がわからない。

 

感想記事はまた後日、挙げますが。

とりあえず私は、無事、白瀬咲耶の『千夜アリア』で無事、連れていかれました。


www.youtube.com

この曲につながる前2曲、2人のアイドル、声優さんのパフォーマンスがもうえげつないくらいにえげつなくて(言い方よ)『次は咲耶の番だ』と私はドキドキしていたのですが。

無事、連れて行かれたよ!

ってかCVの八巻アンナさんのポニテ×パンツスタイルよ。そしてあの表情よ。

コメントにもあったけど、こんなもうリアル王子様やないか。1人宝塚じゃんかよ・・・颯爽と現れた白馬に乗った王子様やんか。かっこよすぎなんだよ、リアル咲耶なんだよ、何なんだよ(五体投地)、こんなもん夢女になっちゃうでしょうがあぁぁぁぁぁぁぁ!

好き(告白)

 

はい。そんなこんなです。

アイドルマスター』と言えば、今年12月に『ラブライブ』シリーズのアイドルたちとの共演ライブが開催されることが発表されましたね。

誰ですか、こんなアホの極致みたいな企画考えたのは(誉め言葉です)

 

『またSideMがはぶかれてる』と言う呟きもちらほら、見かけたのですが・・・こればっかりは仕方ないかなぁ、と。『ラブライブ』シリーズには男性アイドルが登場しないしね。それどころか男性キャラすらも、多分、1人、2人くらいしか出てきていないんじゃなかったっけか?

それよりも個人的には、それぞれのシリーズ。その原点とも言える765プロμ’s、この2ユニットと言うか、2組が登場しないのが謎だなぁ、と。

やっぱりここは、ここはこの原点にして頂点、『この方たちが走り続けてこられたからこその、その後が生まれたのだ』と言う2ユニットにも出演して頂きたいし、共演も見てみたいじゃないですか。

うーん・・・どうなんかな?『一部ではサプライズ出演なのでは?』と言う声もあるようですが・・・それならそれで嬉しいけどなぁ。

 

とりあえずアンティーカとギルキスの共演が見たい。

ヤダ、なにこれ、想像しただけで鼻血出そう。

 

何はともあれまた楽しみがひとつ、できました。

実は今年、2月にアイマスの合同ライブがあってからアイマス貯金なるものを始めまして。そこそこ、諭吉さん5枚分くらいの金額は貯められたんです。

なので『よーし。これで合同ライブのブルーレイもどんと買っちゃいな!SideMとシャニのライブも好きなだけ見るがいいさ!』と太っ腹な気持ちでいたのですが。

どうやら諭吉さん5枚では足りないようですね。

 

そうだよ。シャニマス、10月にもライブやるって言うし。

2月に合同ライブやって、3月に5th、7月にソロライブ、10月に5.5thライブ、そして12月にラブライブとの合同ライブって・・・さすがにキャストさん達への負担が心配になるレベルなんですが・・・。

ど、どうか無理はなさらず。私が言ってもどうしようもないんだろうけど。

 

・・・あと10月。私、大丈夫?

SideMの7thのブルーレイは発売されるし、8thライブも開催されるし、シャニのライブもあるし。

大丈夫?なんか考えただけで楽しさのあまり発狂しそうなんだけど。

休まなきゃ。仕事、休まなきゃ(使命感)

先輩Pさんたちが常々、口にされている『『アイマス』のせいで『アイマス』する時間が足りない』と言う状況、身をもって味わいそう!ヤダ、怖い!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

休みです。無事、4連勤終了。久しぶり過ぎて途中で吐きそうになりました。

今月のシフト、シフト終わりにもう1回、4連勤があるのだよ。

げんなりげーんげん。

 

7月は誕生月です。誕生月にクレジットカードを使うとポイントがいつもより多く貯まるんです。

なんですけど、こう言う時に限ってクレジットカードを使う機会がなくてですね。

クレジットカードを利用するのは、ネットショッピングをする時だけなんですね。

いや、ないならないで、それはむしろいいことなんですけど。お金を使っていないってことですからね。いいことってか、それならそれで別に構わないじゃないか、って話なんですけど。

 

なんですけど。

日曜日に『我儘なまま』のチケットに6千円。そして昨夜、4連勤を終えた喜び。更に『我儘なまま』を視聴してハイテンションになった私は『お誕生日おめでとう、私。いええぇぇぇぇぇぇぇぇい!人生は短い!人生は1度きり!ならば何を我慢する必要があることか、いや、無いっ!他人様に迷惑をかけない限りはイケイケどんどんだぜえぇぇぇぇぇぇぇ!』と変な方向に振り切れてしまい、BLCDを3枚、購入しざっと7千円、クレジット決済をしたのでした。

 

すごーい!

ここまで散財していなかったのに、たった2日で1万3千円も使っちゃった!

てーへへ。

 

・・・さすがに、少し反省はしている。

反省はしているが、でも、まぁ、当たり前のことですが後悔は微塵もない。

7月いっぱいは『我儘なまま』のアーカイブ配信を、そして8月に入ってからはBLCD3作品を思う存分、楽しもうと思います。

 

ほんとね。なんか真面目な話すると、ほんと割とここ最近。

人生は限られている。その中でやりたいことをやりたいようにやれる時間と言うのも、間違いなく限られている。ならば最優先させるべきことは何だ。

そんな心境に駆られることが多くてですね。

 

その結果の、これです。

いえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

私は『あの世』と言うのは信じていないけれど、もし『あの世』があるのだとしたら、きっとそこに持って行けるのは思い出だけですよ!

ならば私はありったけの思い出を作ってやろう。

そんなことを思ったのでした。

 

はい。ってかこうして好きなことにお金をつぎ込めるのも、お仕事があるお陰だな。

ありがたや、ありがたや・・・。

 

てなことで今日もブログを書きます。

勉強はどこへ行ったのでしょうか(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。