tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今週月曜の体重は57.1kgでした

ちょっと前の話題ですが。

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの死に際して、いろんな方がいろんなコメントを発表されているけど、その内容を目に、耳にするだけで、上島さんのお人柄と言うのが、本当にひしひしと伝わってくるよなぁ。

個人的には肥後克広さんのコメントが、もうダメだった。

あんな厳しくて、でもとびきりの愛情に満ちていて、優しいコメント、今までにあっただろうか。

読んでいて笑えてきて、笑えるからまた泣けてきて、切なくなった。

テレビで、当たり前のように芸を披露されていたのを見ていた時は、そんなこと思わなかったのになぁ。

亡くなられて、改めて見てみると、ほんと『芸』と言うものの、ひとつの完成形のような、そんなことを披露されていたんだなぁ、としみじみ感じました。

寂しいな。

 

このご時世、ああした体を張った芸と言うのは、非難の対象になりがちだけど。

でも、どうなんでしょうね。

ダチョウ倶楽部のあの芸は、誰も傷つけない、そんな芸だったように思うんだよなぁ。

そして上島さんは、そこに全精力を注いでおられた。

あの芸こそが、上島さんの、お笑い芸人としての生き方だった。

そう言うことを考えると、何と言うか、何でもかんでも『ダメ!』『子供の教育に良くない!』と非難するのは、どうかとも思うんですけどね。

 

ご冥福、お祈りいたします。

 

はい。そんなこんなで休みです。

3勤1休第一弾。

明日からも再び3勤1休。

そしてそこからは4勤連休ラッシュ。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか(笑)

まぁ、うん、覚えやすいシフトと言えば、こんな覚えやすいシフトもないよね!

 

はい。休みの日恒例、月曜日に計測した体重は、タイトルに書いたとおりです(笑)

・・・先週と同じなのか。

ちょっと前の56.6kgがずーっと続いていたのとおんなじ感じ、負のループに突入してるんですかね。

ただもう、気持ち的に『ダイエット?なにそれ、美味しいの?』と言う感じなので、ここからは痩せないように思います(えー)

ここから先は、いかにして体重を増やさないようにするかです。

うーむ・・・しかしできれば、できればやっぱり、55kgにはなりたいなぁ。

まぁ、でも、もう大した努力もしてないし。

ははははは!

 

はい。

鉄血のオルフェンズ』の再放送の最新話。

ついに登場しましたね、みんな大好きイオク様!(笑)

イオク様の活躍と見せかけたとんでもない所業の数々は、どうなんだろ、やはり時間的にカットされる部分も多いとは思うのですが。

それでも一方で、イオク様のご活躍、もとい所業の数々があったからこその出来事と言うのもあるしなぁ。

リアタイでイオク様の活躍を見ていなかったよ、と言う方は、是非とも、イオク様の八面六臂の活躍っぷり、楽しみにご覧ください。

本放送時、それにより、回を重ねるごとにイオク様に対するヘイトが高まっていったのが懐かしい(笑)

しかし、そうか。これ、多分、来週にはタカキとアストンのお話だよなぁ。

早いなぁ・・・早い。

正直、タカキとアストンの仲とかもほとんど描写、すっ飛ばされている状態だからなぁ・・・なー・・・うー・・・歯がゆい。

 

そんなこんな。

 

冷静に考えると4勤ばっかりなので、ほんと、ブログのストック、めっちゃ作っておかないととんでもないことになりそうですね。

正直、4勤そのもの以上に、そっちのプレッシャーの方が怖い。

が、頑張らねば。今からせっせと作っておかねば・・・。

てなことで、今日もできるだけ、ストック作りをしたいと思います。はい。

 

そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。