tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日は天皇賞(春)ですよ!

私、29日の記事で『ディープボンド』を『ディープポンド』って書いていましたね。

完全に勘違いでした。お詫びして訂正いたします。

 

てなことで。

『内側、空いとるやん。なんで誰も行かんのや。誰も行かんのやったら、行くで』

『了解。行けそうやし、行っとこか』

みたいな会話を騎手の方と交わしたかのような、そんなノリで、荒れる馬場を蹴り飛ばしていったゴールドシップの姿は、何度見ても凄すぎて笑っちゃう。

あと何が凄いって、あんだけ荒れた馬場を、あんだけえぐり蹴り飛ばすようにして走り尽くしておきながら、その後の直線に入っても一向にばててない、末脚って言うんですか?あれが凄い。

凄いわ。何度見ても惚れ惚れしちゃう。

そんな2012年皐月賞ゴールドシップでございました。

 

はい。

てなことで連休2日目。

昨日はあろうことか、ダイエット中なのに焼き肉を食べました。

もう一度、言います。

あろうことかダイエット中なのに、焼き肉を食べました。

 

ははははは。

 

はい。

明日は体重測定の日です。

55.4kgでしたっけ?55.6kgでしたっけ?

いずれにしても、そこまで減った、ようやく減った体重が、どこまでリバウンドしているか。乞うご期待です!

 

そんなこんな。

 

冒頭から、そしてタイトルにも書きましたが競馬の話題です。

本日は楽しみにしていた天皇賞(春)が開催されます。

わくわく。

 

と言うわけで、と言うわけでもないのですが、昨日は、過去のレース映像をいろいろと見ていました。

2012年皐月賞ゴールドシップも、その一例です。ってかこの映像に限っては、もう何度見たことか、と自分で自分にツッコミを入れたくなるくらいには見た(笑)

本当に惚れ惚れとしちゃうんだよなぁ。

かっこいいわ。

 

あと大逃げかましサイレンススズカの1998年の毎日王冠とか。大外から、とんでもない差しをかましてきた2000年のマイルチャンピオンシップアグネスデジタルとか。

それから64年ぶりに牝馬が制した、2007年の日本ダービーウオッカとか。

 

かっこいいよなぁ・・・そしてロマンがあるわ。

ほんとに。

 

ってか、アグネスデジタル、ほんと凄すぎへん?

何度冷静に考えても、芝もダートも、マイルも中距離もすいすーいと行っちゃうの、凄くない?

『真の勇者は戦場を選ばない』のキャッチフレーズも、まさにその通りで、ほんと『ウマ娘』ではあんな可愛い変態ちゃんとして描かれているけど、もうまさしく『勇者』ですよね。

好き。ほんと好き。

 

はい。てなことで過去の名レース映像漁り、まだまだ続きそうです。

 

あと1993年のオールカマー、本当に楽しそうに大逃げかましツインターボ師匠の映像、見るたびに笑えるんだけど何故か泣けてくるの、どうにかして下さい。

 

そんなこんな。

 

てなことで天皇賞(春)はリアタイしたいとは思っているのですが、もし睡魔に負けて寝てしまっていたらごめんなさい。

誰に謝っているのか、自分でもわかりませんが。

 

どうでしょうねぇ~・・・馬場は水をたっぷり含んでいるとのこと。だからレースも波乱含みになるのでは、と素人ながらに思う一方、見てみるとディープボンドにとっては雨は味方、と言う意見もあって。

『怖いのは粗品の呪いだけや』と言う呟きには思わず苦笑。

粗品の呪い』があるからこそ、ディープボンドの圧倒的な強さで、ついにはそれが打ち破られた、と言う結果も期待できるよなぁ~。

最終的には3番人気まで伸びてきたアイアンバローズも気になるところ。

何はともあれ、ほんと、楽しみにしておりますことよ。

 

はい。

レースも見たい。でも寝たかったら寝ます。

なんてったって!

明日から!

4連勤!

 

あぁ、嫌だ・・・もう考えただけで、ごっそり体力、持ってかれるわ。

うぅ・・・暇であってくれ。

暇が良い・・・暇がいちばん・・・。

 

まぁな、お金がないとどうしようもないし。

仕方なし、ぼちぼちと頑張ってきます・・・うぅ。

 

そんなこんな。

昨日は焼き肉食べた他には、アニメ消化して『ウマ娘』やって『刀剣乱舞』してブログを書いていました。

いつも通りの休日。

いい加減、どこかへ出かけた方が、精神衛生的には良いと思うんですが・・・なんかもう、それすら面倒くさいよ・・・。

 

求む、どこでもドア。

 

便利だろうなぁ、これあったら(笑)

 

はい。そんなこんなで絶賛GW中の方は、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね~。

そして私と同じく、お仕事よと言う方は、ぼちぼち参りましょう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。