tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『特命調査』はどんな具合ですか~私は今のところ(含むネタバレ)

はい。そんな具合で『特命調査』。

 

ありがとうございます!私は無事、新刀剣男士、2振り、入手することができました!

 

はいー。と言うことで、タイトルにも書いていますが、ここからは今回の『特命調査』や、新刀剣男士2振りのネタバレを含みながら記事を書いていきますので、もし、ネタバレが嫌よ、と言う方は、どうぞこのままこの画面を閉じて下さい。よろしくお願いいたします。

 

では早速。

 

あれ。山姥切くんの『特命調査』、長義くんひとりで来たけどさ。

あの子、なんで単身、乗り込んできたんですかね・・・。

それ以降、『特命調査』の調査員はみんな2振りだから、なんか、ほんと、長義くんとコンビ組むの、皆、嫌がったんだろうか、という疑念すらわいてきている今日この頃。

 

しかしですね。

『特命調査』、新刀剣男士が2振りになったと言うことで、確実に2周はしなければならなくなったわけで、初めての『特命調査』に比べると、課金の必要性が増しているような気がしますね。はい。

 

今回の『特命調査』では、私は4000円、最初に課金したのですが、気が付けば2000円台になっていました。と言うことは、私は3つしか購入していない!と思い込んでいたのですが、課金賽子、知らぬ間に5つ購入していたと言うことですね。

いやぁ~、無意識って恐ろしい!(どーん)

でも課金賽子を購入したのは1周目のみで、2周目は課金賽子なしで乗り切りました。

2周目、闇り迷路で迷子になった日にゃ、どうしたものかと少し焦りましたがね。

 

『特命調査』と言えば、回を追うごとに複雑かつ課金が必要になってきている、クリアしなければならない条件と言うのがお馴染みですが、いやー・・・今回のは、これ、本ときつかったなぁ。

 

闇り迷路は先が見えないし、結構な長さがあるし、2周目のように迷子になってしまうと、無駄に賽子の目を消費してしまうし。

その前の4つのポイントを踏破して、鍵を集めろ、って言うのも、地味に踏むマスが被ったりしているので、結局、賽子の目を無駄にしてしまっている感が拭えなくて、『ぐぬぬ・・・』と歯ぎしりしそうになりました(笑)

 

前にも書いたと思うのですが、本と、加州くんの『特命調査』はとんでもないことになるんじゃないでしょうか。今までの『特命調査』の条件、すべててんこ盛り、みたいな感じになっても、もはや私は驚かない(でーん)

 

あと『特命調査』と言えば、初期刀にまつわるストーリー、それも結構な分量のあるストーリーが読めるところも魅力のひとつですよね。

これも前、書いたと思うのですが、いや、今回のストーリーは、ほーんと、良かった。

個人的にはむっちゃん、陸奥守吉行の『特命調査』の時のストーリーと同じくらいに、いや、もしかしたら切なさがあった分、今回のストーリーの方がより、好きかもしれない、と言うくらいに好きです。

 

まぁ、これはむっちゃんと、今回の『特命調査』の主役である歌仙兼定の性格と言うか、性質の違い、あるいは仲間になる2振りの新刀剣男士の性格や性質の違いによるところが大きいのかもしれない。むっちゃんの『特命調査』のストーリーも相当、切なかったんですがね。むっちゃんはああいう性格だし、仲間になった2振りも、ああ言う人たちですからね(笑)。こー、いい意味でも悪い意味でも、感情を胸にしまいこんでしまうのが上手と言うか、何と言うか。

 

対して歌仙さんや、古今伝授の太刀、そして地蔵行平と言うのは、勿論、感情を胸にしまいこむのが上手なんだけれど、でも、どことなく、その残り香みたいなのを常に身にまとわせていると言うか。そしてどことなく、その残り香から、悲しみが伝わってくると言うか。はい。個人的にはそんな気がするのです。

 

だから、です。

だから、いけないこと、叶わぬこととわかっていながらも、細川ガラシャを最後まで守り通そうとした地蔵行平も。そんな地蔵行平を止めることができず、だけど、どこまでもどこまでも案じていた古今伝授の太刀も。

そしてそして。

そんなふたりの胸の内を、痛いほどに感じながら。

でも、それはできないことだとわかっていながら。

許されないことだとわかっていながら。

だけど、だからこそ、ふたりの思いを無下にすることはできず、その思いをくみつつ、けれど、刀剣男士としての使命を全うした歌仙さんも。

もう、本当に切なくて、切なくて。

 

な。

 

はい。これ、本と、舞台でしたっけ?で、是非とも、やって欲しいよなぁ。

多分、新刀剣男子2振りも登場するんだろうなぁ・・・。

なぁー・・・見てみたいなぁ。

絶対、このストーリーは舞台映えすると思う。

あと個人的には、地蔵行平くんの髪型(編み込み?なのかな?)と、古今伝授の太刀さんの下半身がどうなっているのかが気になる・・・。キャストさんが充てられて、そのビジュアルが発表されるのが、今から楽しみだよ・・・。

 

あと、古今伝授の太刀さんの内番の格好は、あれ、ヒプノシスマイクのどこかのディビジョンからやってこられた人なのでしょうか・・・ポップすぎるよ・・・。

 

古今伝授の太刀さん、歌、歌うからね!

 

はい。

CVは、古今伝授の太刀が、平川大輔さん。やっぱりな。これは外しようがなかったな。平川さんのゆったりとした語り口には雅さと、そしてどうしようもない儚さ、悲しさが漂っていますね。古今伝授の太刀にぴったりだわ。ってか、何だろ、平川さんのこう言うキャラクターの声とか演技って、男性の方にこの言葉はあてはまらないわけだけど、でも、何か、こー、母性に近いものを感じるよなぁ~。

(そして一部のヤンデレキャラにおいては、その母性が暴走してしまった結果、独占欲や破壊衝動として出てきてしまうわけですね。あはは(汗))

 

一方の地蔵行平のCVは、深町寿成さんと言うことで、こちらも、まぁ、内田雄馬さんとの二択にはなりましたが、一応、当たり、と言うことで(笑)

地蔵行平くんの、こーガラシャに対する思いとか、でも揺れ動く思いとかを、すごく、すごく悲しく熱く表現されていて、いや、本と切なかった。

 

あ。ちなみに。深町さんのことを今回、初めて知ったわ、と言う方。

どうぞ、どうぞ、アイドルマスターSideMの世界へいらっしゃい(にっこり)

SideMには個性豊かなアイドルたちが多数、いるのですが、深町さんは『神速一魂』と言うユニットの、黒野玄武と言うキャラクターを担当していらっしゃいます。

せっかくだ。そんな黒野玄武としての深町さんの歌声が堪能できるソロ曲の視聴動画を、貼り付けておこう。


THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05 試聴動画

 

ちなみに。この視聴動画だと、1曲目の曲を歌っている蒼井享介を担当しているのは、刀剣乱舞では秋田藤四郎くんを担当している山谷祥生さんです。

で、2曲目が地蔵行平を担当している深町さん。どうでしょう?また、地蔵行平とは違った、何とも色気のある声だと思いませんか?ちなみに深町さんが担当しているアイドルは、ジャケット画面だと、眼帯をしている彼です。とっても頭がいいんだよ!

3曲目を歌唱しているアイドルは私のイチオシで牙崎蓮漣って言うんですけど!

そんな彼を担当している小松昌平さんは、むっちゃんの『特命調査』で入手可能だった肥前忠広の声を担当しています。

 

はい。あと深町さんは、とても面白い感性の持ち主で、それを言葉にする言語能力もまた、非常に独特で面白いものをお持ちです。詳しく知りたい方はクーグル先生に『深町語録』で聞いてみると、いろいろと出てきますよ!

 

と言うことで、『特命調査』はまだまだ続きます。

毎日、確実に5時と17時の分の賽子を回せる、と言う方は全然、慌てる必要はありませんし、なんなら今からでも、じゅうぶんに間に合うのではないかと思います。なので是非とも、歌仙さん、そして古今伝授の太刀と地蔵行平、更にあの人の物語にどっぷりと浸って下さいね。

 

一刻も早く、2振りを入手したい!と言う方は、やはり課金の力を借りるのがいちばんだと思います。特に闇り迷路は、課金じゃない賽子で1しか出ない、となると、本と、ろくに進むことができずに、迷子になってしまうこともあるので・・・とりあえず途中のボスまでは、課金賽子を使ってみる、と言うのもひとつの手段かと思います。

 

皆さんが無事、古今伝授の太刀と地蔵行平を入手できますように!

 

ではでは。今回の記事はこれにて終了です。

読んで下さりありがとうございました~。