tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休終了だーい~ちなみに弟は

今日から11日までお休みです。

羨ましい限りだぜ、と思うのですが、弟は自動車部品を作る会社に勤めています。

でもって、自動車製造は新型コロナの影響を受けまくっていますよね。

なので弟の会社も基本残業なし、GWの休みも本当は3日から10日までだったのですが。

 

休みがあるのは良いけれど、とにかくとこにも行けないわけで、おまけに今月、そして来月、下手すりゃその先の給料も、残業、夜勤がある月に比べたら10万近く減るわけで、やるせないわ、とぼやいていました。

そう言うわけで、彼は今、先ごろ、販売された『聖剣伝説3』に夢中です。はい。

 

確かにな。いつも通りの、外出自粛も何も出されていないGWだったら、『いえーい!この機会に、いろいろ遊びに出かけちゃうぜ!』ってなもんで有意義に過ごせますけど。こんな状況じゃ家にいるしかなくて、いくらゲームがあるとは言っても、限度があるだろうし。おまけに給料は減るし。

 

ねー。ほんと。

私のように、どういうわけか外出自粛が出された途端に忙しくなるようなケースもあれば、弟のようなケースもあるわけで、いずれにしろ、本と、『いつも通り』の日常が戻って来て欲しいなぁ、と切に思います。はい。

 

私は個人的には、どこでもいいのでサービスエリアに行きたいです。

はい。

あと11連休とまでは行かなくても、希望休とか有給消化とか無しで、無条件に5連休くらい、欲しいです。

うふふ。いよいよ実質5連勤は近づいてきているけどね(白目)

 

あと『特命調査』

2周目クリアまでもう少しのはずなのですが、ここにきて闇り迷路で迷子になりました。途中のボスも倒して『っしゃ、あと少しで大ボスじゃ。このまままっすぐ行ったら』と直進して行ったら、まさかの行き止まり。その後、下方向に行っても行き止まり。と言うことは後は上のみなのでしょうが、迷ったせいで賽子の目を無駄に消費してしまいました。うへへ。

 

と言うか、これで上に行っても行き止まりだったらえらいこっちゃ。

多分、どこかの分岐で進む方向を誤ってしまったのだ・・・。

まぁ、まだまだイベント終了までには余裕があるので、えっちらおっちらと進んでいきたいところです。はい。

それと修行に出していた鳴狐さんが帰ってきました。

イケメン狐。もふもふ具合と、イケメンの融合がたまりません。

大阪城でレベル上げしようね~。

 

と言うことで、私は明日から3連勤です。

混むだろうね。混むに違いないね。混む。もはや混む(どーん)

まぁ、もう、ぼちぼちとやってこようと思います。

 

私と同じく仕事だと言う方、本と、ぼちぼち乗り切りましょうね。

お仕事がお休みだと言う方は、なかなかお家でできることと言うと限りがあるだろうし、もやもやストレスが晴れないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ、できることを楽しんで、しっかりと心身を休めて下さいね。

ちょこっとそこら辺を散歩するくらいならオッケーとのことなので、気分転換を兼ねて散歩してみるのも良いかもしれませんよ。

ってか私は、今朝、歩いて近くのドラッグストアまで行ったのですが、久しぶりに歩いたことで、自分の体力が衰えていることを、確実に衰えていることを身を持って実感しましたよ・・・恐ろしや・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

本日はこれにて終了~。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなっさーい!