tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~寒いんだが暑いんだか

おはようございます。今日はお休みです。そして今日からは、来週の月曜火曜の連休を含めて、2勤1休でございます。ありがたや。

 

月のシフトは4連勤がなかったせいでしょうか・・・とても消化されるのがはやかったような気がします・・・毎月、こういうシフトが良い。来月はどうなるのかなぁ・・・怖いなぁ・・・今月、4連勤なかったから、来シフトは2回、3回とかあったりしてね、げへへへへへ(ちーん)。

 

自分で言っといてなんですが、本と、フラグにならないことを祈るばかりですよ。

 

はい。そんな具合でここんとこ、寒いんだか、暑いんだかよくわからない日が続いていますね。いや、まぁ、暑いと言うのはちょっと大げさかもしれないんですけど、要は寒暖差が大きいと言うか。朝と昼は勿論なんだけど、昨日と今日との寒暖差も大きいと言うか。しんどいのはこのせいか・・・。

 

違うか。いつもしんどいもんな。眠たい(どーん)

 

はい。と言うことで、新型コロナウイルスは相変わらずですな。

もういい加減『いやぁ~、収束しましたね~!やったね!』みたいな文章を書きたいんですがね・・・その雰囲気、気配すら感じることができない現状が続いていますよね・・・ねぇ・・・ねぇ・・・ほーんと、この閉塞感が、私にはそれほど深く関係があるわけではないにしても、なんとなく息苦しいですよ。はい。

 

本当ならばこー、新しいスタートだ!と言う華々しく、そして緊張感がありつつも、明るくワクワクに満ちた明るいシーズンになるはずなのにね。ねー。

飲食店とかも、稼ぎ時のシーズンなのにね。ねー。

 

まさか、まさかこんな事態になるとは、誰が想像していただろうかなぁ・・・。

 

ちなみに、政府からは布マスク2枚が送られてくるとのことで!

 

わぁーすごーい。さすがはにほんのせいふだねー。ますくぶそくをかいけつする、すばらしいせいさくだねー。ぬのますくのせいさくひと、かくせたいにはいふするそうりょうけいさんすると、けっこうなきんがくになるらしいけれど、そのかいがある、ほんとうにすばらしいせいさくだねー。ゆうびんきょくのひとはいそがしくなるから、よかったねー。まるでそのためのせいさくみたいだねー。

 

ねー。

 

ちなみにロシアは今月末?まで休業を延長するとのことですが、その間の賃金はちゃーんと、補償されるとのことで。他の国も、金額や割合にばらつきはあるものの、休業や失業などに対する補償はされるとのことで。

 

そうかー。そうかー。日本は、とりあえず布マスク2枚かー。

 

そうかー。

 

はい。

 

眠い(どーん)

 

と言うことで、今日は明日と明後日の昼食を買いに行きたい。

自分でお弁当を作って持って行ってもいいんですがね、と言うか、毎回、そうしているんですが、たまには買ったものを食べたい。ね、でも、お金のことを思うとやっぱり自分で作った方がよっぽど経済的なんですがね。ね。

 

と言いつつ、眠いので言っているだけで買いに行かないかもしれない。結局、明日もごはんと冷凍食品チンしたの詰めて、おまけにサラダチキンと言う、いつものパターンで終了するかもしれない。はい。

 

そうそう。今朝はねこさんが悪いことをしました。うふふ。

可愛い。

悪いことしても可愛い。

ってか、よくあんな狭いところに乗れたもんだなぁ~。

さすが猫だなぁ、と思ったのですが、その悪事が見つかって慌てて2階へと逃げようと階段を駆け上がりかけた瞬間、脚を踏み外して『ずこっ』となっていたのには笑ってしまいました。

 

可愛い。何をしてもねこさんは可愛い。

 

はいよ。と言うことで、今日もブログをがんばるぞい。

ぶっちゃけストックがあと3日分しかない(ちーん)

ただ書くネタはあるのでがんばるさ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日も、今日は穏やかで良い一日でありますように。