tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

うえーい~愚痴のち楽しい話

はい。そんなこんなで4連勤終了!

端的に言おうかね!

出勤要請をされた水曜日は、休むべきだったよ!

クソ忙しかったし、マイク持ってるくせに、その人、レジヘルプかかってもちっとも走らないから、私ひとりが走り回ってたし、トイレットペーパーの個数制限にいちゃもんつけるようなお客さんの応対はせなあかんし。

 

『休みだったら、こんなイライラせんで済んだのに・・・』とうつうつ、泣きたくなるような気持ちにさせられたよね、全く。

 

ってかおまえ、ほんと、マイク持ってるくせにヘルプ呼ばれても走らないなら、おまえ絶対、自分がレジ入った時、ヘルプ呼ぶなよ(マジギレ)。

どれだけお客さんが並ばれても、全部、おまえひとりでさばけよ!?

 

しかし、前にも言ったかと思うんですけど・・・まぁ、こういう人に限って、本と、自分がレジに入った時には、ぽんぽんぽんぽん、ヘルプ呼ぶんですわ・・・'(遠い目)。

 

はい。いやしかし、全体的にやはり忙しかったことよ・・・。

なんなの、この忙しさ・・・おかしくね?

 

あと、マスクはもう、当分の間は入荷しないと思うよ!

増産はするようだけど、とりあえず政府としては北海道に送りたいわけで、そのための買い上げが予定されているわけだから、それ以外の地域に行き渡るのには、まだまだ時間がかかると思うよ!

 

そう言うこと、ニュースで言っていると思うからね!

だからもう『マスクは入ってこないの?』って、殺気立った様子で聞かないで!

割と怖い。本当に怖いから。

 

はい。そんなこんな。今日は休みです。

とりあえず、今月15日までのシフトの残りは、2勤連休、1勤1休が続くので、本当にホッとしています・・・ってか、頼むから、ちょっと客足、落ち着いてくれめんす。

 

と言うことで愚痴はここまで。

楽しい話と言うか、4連勤中に思った楽しいことを書いていきます。

 

・診断メーカーで『推しカプベッド事情』と言うのが出てきたの、ご存知でしょうか。一昨日?だったかな、ホットワード上でそれを見つけた私は、軽率にも開いてしまったのですがね・・・めちゃめちゃ楽しかったよ・・・(悦)。

見ず知らずの方の推しカプが、こんなにも無造作にさらされていると言う現実に感謝しつつ、『ほうほう、そうきましたか・・・』とか『わかる~、そのカプ、わかる~』とか、もう、それはそれはひとりで楽しんでいました。

 

楽しい。こういうネタ、本当に楽しい(どーん)。

個人的には、ある方の『心能井はベッドを壊してしまいました』ってのが、もうめちゃめちゃ笑ったし、いや、そりゃあの二人ならベッドも壊れるだろうよ、壊すだろうよ、とひとりで納得していました。

 

私の頭の中は、今日も平和です(にっこり)。

 

・『ソマリと森の神様』をニコ生で見たのですが。

雨宮天さんと興津和幸さんが回想キャラクターとして登場されていて、で、ストーリー的にもなかなか重い(いや、まあ、この作品自体が、もうめちゃめちゃ重たいんですけど)話でアレだったんですけど、誰ですか。

『駄女神とワセダ』と言うコメントを流したのは!(笑)。

ひとりで、大笑いしてしまいました。

 

駄女神とワセダが本当に巡り合い、会話することになったら、とんでもないことになると思うぞ!

 

・水曜日に放送された『ヒプ生』ことヒプノシスマイクのニコ生、視聴したんですけど・・・ほんと、山田家三兄弟、かわいすぎる・・・尊い・・・終始、にやにやしながら視聴していましたよ。

ラストのアロエベラ罰ゲームも・・・天崎さんの可愛らしいお顔が、あんなことになろうとは・・・でも、そんな男子校のノリ的な展開も、本当、おばちゃん、見ていてきゅんきゅんしてしまいました・・・。

 

あと新宿のCDJK。とりあえず、エロい(どーん)。独歩!ネクタイを緩めるな!色気が、ますます漏れ出てしまうだろ!一二三は腰回りがエロいですね、ぐへへ。そして寂雷先生の、あの清冽な色気、静寂な色気は、本と、なんなんですかね?

それからゲームも動画で紹介されたけど・・・すごいなぁ、あの音ゲーの部分の、キラースクラッチだったっけ?すごいなぁ~。今のスマホでは、あんなことまでできてしまうんですね・・・時代の進歩、恐ろしい!

 

ライブについては12日に最終決定の情報が出されるとのことで・・・。

んー・・・まぁ、ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、今のこの情勢、更にエンタメそのものを取り囲む社会的な空気のようなものを考えると、開催と言う判断はなかなか厳しいものがあるとは思うのですが・・・。

うーん・・・うーん・・・。

 

ちくしょう、新型コロナウイルスめ!

 

・と言うことで、その影響でプロミが中止になってしまったSideMに関しては、3月15日に予定されていたニコ生に、プロミで行われる予定だった朗読劇をセットにしてお届けすると言うことに。

いやぁ、本当に嬉しいし、ありがたいし、その朗読劇にしたって1時間もあるのに無料配信って、それ本当に良いんですか、と言う感じです。

 

SideMだけに限らず、たくさんのアーティストさんなどが無料配信でいろいろなことを私たちに届けて下さっているのを見ると、何と言うか、インターネットの力と言うものをひしひしと感じます。そしてまた、こういう非常時だけど、だからこそエンタメの存在する意義や、『楽しい』『嬉しい』と思うことの大切さや、そこから私たちが受け取るものの偉大さのようなものも、改めて感じている次第です。

 

ねー、本と。

皆が皆、気兼ねなく、好きなものを、笑顔で、思いっきり楽しめるような状況が、一日でも早く戻って来て欲しいですね。

なーんかほんと、店が忙しくて、おまけにマスクやら紙やらの問い合わせやらで気分がくさくさしていることもあって、どうも息苦しいような気がしてなりませんよ。

 

ちくしょう、新型コロナウイルスめ!(2回目)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日はブログをがんばって書きます。

いーやーだー、いつも同じ(にっこり)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。