tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ということで結果発表~『刀剣乱舞』限定鍛刀の結果

さて。3月1日から3月3日まで行われておりました、鬼丸国綱鍛刀イベント。皆さんはいかがでしたか?

 

私は基本、鍛刀イベントはやらないでスルーする派で、何でかって言うと、まぁ、出ないからです(笑)

 

村正の初回鍛刀イベントと、小烏丸だったっけ?その時の鍛刀イベントで、割と早い段階で入手できた記憶はあるものの、それ以外は回せど、回せど1時間30分しか出てこず、真剣に腹が立ち(笑)以降、ろくに回してもいない、と言うわけです。はーい。

 

まぁしかし。今回はオール400と言うヒントもあり、かつ、オール400としては資源的にもそれほどヘビーではないし、ろくに鍛刀を回していないことのメリットとして(笑)依頼札、手伝い札もたまりにたまっていたので、『よっし、ちょっと久しぶりに頑張ってみるか』と、初日に回してみました、55回。

 

55回ごときでえらそうに言うんじゃない、と突っ込まれそうですが、先にも述べたとおり、普段でも鍛刀はほとんどしない私にとっては、55回と言うのは、なかなか頑張った回数なのですよ(笑)

 

と言うことで、果たしてその結果はどうだったのか、と言うのを今回は記録しておこうと思います。はーい。

 

ではでは早速。

1・・・兼さん

2・・・浦島くん

3・・・加州くん

4・・・堀川くん

5・・・加州くん

『よっし、いつも通りのメンツや!』と変な意味でガッツポーズ(笑)

 

6・・・鳴狐

7・・・江雪さん

8・・・膝丸

9・・・鳴狐

10・・・歌仙さん

6度目は富士札を投入。しかし富士札を使わずして膝丸が来ると言う不思議(笑)

 

11・・・歌仙さん

12・・・蜂須賀さん

13・・・骨喰くん

14・・・江雪さん

15・・・安定くん

16・・・歌仙さん

17・・・江雪さん

18・・・安定くん

19・・・鯰尾くん

20・・・鯰尾くん

江雪さんがこれだけ出るって、なかなか珍しいなぁ。

 

21・・・加州くん

22・・・鳴狐

23・・・宗三さん

24・・・骨喰くん

25・・・加州くん

26・・・加州くん

27・・・兼さん

28・・・小竜さん

29・・・大倶利伽羅

30・・・兼さん

28回目の小竜は、富士札の力を久しぶりに実感した結果です(笑)

 

31・・・山姥切くん

32・・・安定くん

33・・・堀川くん

34・・・浦島くん

35・・・同田貫さん

36・・・にっかりさん

37・・・蜂須賀さん

38・・・鯰尾くん

39・・・歌仙さん

40・・・宗三さん

いいですね。もはや安定のメンツです。泣けてきます(笑)

 

41・・・加州くん

42・・・にっかりさん

43・・・鯰尾くん

44・・・むっちゃん

45・・・山姥切くん

46・・・宗三さん

47・・・宗三さん

48・・・堀川くん

49・・・堀川くん

50・・・安定くん

多分、宗三さんは、私の鍛刀で、いちばん出てきていると思う(遠い目)

 

51・・・兼さん

52・・・蜂須賀さん

53・・・堀川くん

54・・・同田貫さん

55・・・浦島くん

 

はいっ、と言うことで、3月1日、12時30分から13時まで55回、回してみた結果がこれでございました。

 

マァ、コンナモンデスヨネー(遠い目)

 

いやいや、まぁ、本と。55回ごときで文句は言えませんがね。

ちなみに、私がいつもお世話になっている、と言うか、多分、多くの審神者の皆さんがお世話になっているであろう攻略サイトの管理人さまは、富士札108枚チャレンジを行ってなさいました。こちらでは104回目に鬼丸さんが来ています。

 

富士札投入しても、こういう感じなんだなぁ。

 

富士札とは一体(遠い目)

 

はい。そんなこんなで、本当に久しぶり・・・と言うよりも、ほぼ初めてじゃないでしょうか、こんなに鍛刀頑張ったの(笑)。

その結果でございました~。

 

追記・・・月曜、そして火曜と30回ずつくらい回してみましたが・・・40分乱舞でした(笑)。まぁ、札なしだと、ある方がチャレンジした結果では0.1パーセントの確率だったらしいですからね。はぁ~(遠い目)