tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

なんかいろいろ言いたいぞ~今日はお休みです。

おはようございます。今日はお休みです。4連勤、終了いたしました。

言いたいことがいろいろあるので、早速、言っていきます。

 

・は~い。トイレットペーパーやら生理用品やらが入手困難になる、的なデマを流した人は誰ですか~?怒らないから、正直に手を挙げて下さい~。

 

あなたのせいで、4連勤の3日目と4日目、めちゃめちゃ、めちゃめちゃめちゃめちゃ忙しかったよ!!!(笑)

 

いやほんとに・・・一体、何ごとと思うくらいに、とにかく昨日と一昨日は店が混雑しましてね、ええ。売り上げも凄まじい金額をたたき出しましたよ。もうペーパー類と生理用品やらは飛ぶように売れていくは、何故かわからないんですけど、カップめんやらレトルトカレーやらも飛ぶように売れていくし、なんかもう、皆さん、増税前の勢いを思う出すくらいに、てんこ盛りのかごを2つ、3つと持ってこられるし・・・ほんと、一体、なんなの・・・日本、沈没でもするんですか・・・?

 

あとね。『なんでトイレットペーパー、売場に無いの?』『なんでこんなに急にトイレットペーパー、売れたの?』と真顔で聞いてこられたお客様、ぜひ、少しでも良いのでニュースをご覧になって下さるとありがたいです・・・(ちーん)

 

・と言うことで新型コロナウイルス。本と、さっさと収束してくれ、頼む!

君のせいでな、学校が急に休みになったんだよ。その結果な、朝、働いていらっしゃる主婦の方の中にな、子どもさんの面倒を見なきゃならないから休ませてくれ、と言う人が出てきたんだよ。

その結果な、子どもがいないどころか、未婚の私に白羽の矢が立ってな、結果、水曜日の休みが無くなってな、4連勤終わったやれやれだぜ、と思う間もなく、また明日から4連勤なんだぜ!(ちーん)。

 

はい。そういうことになりました。なってしまいました。

・・・えぐえぐ(涙)

 

まぁしかし、本と。新型コロナウイルの影響のため、残念ながらアニメジャパンも中止、サイドエムのプロミも中止、ラブライブサンシャインのAZALEAのライブも中止などなど、その他、たくさんのイベントも延期、中止。更には学校も休校と、その影響は留まるところをしりませんなぁ・・・えらいこっちゃ。

 

何が怖い、と言うか困るって、いつ、この事態が終わるのかがまったくわからないことですよね。休校にしたって今はそれでいいけど、でも、その休校措置が終了する頃に、事態が絶対に収束しているかと言ったらそんな保証はどこにもないわけで、あまり考えたくはないですけれど、もしかしたら今よりももっと悪い状況になっている可能性もあるわけですし。

 

ねぇ・・・ほんとに。ウイルスの力と言うか、こー、次から次へと変化していく力ってのは、ほんと凄いなぁ。恐ろしいなぁ・・・。

 

なにはともあれ。本当に、一日でも早くこの状況が収束してくれることを祈るばかりですよ・・・子どもがいないお気楽な身分としては(すいません)、とにかくこの状況によって、次から次へと色々なイベントが中止になるのが、本当にいたたまれないし、寂しいのです。うむ。

 

・『異種族レビュアーズ』、地上波打ち切りが続いていたと思ったら、岐阜放送びわ湖放送が放送開始って、どういうことなのさ!(笑)。しかもびわ湖放送に至っては、なんと2話連続放送だぜ!

 

勇者だぜ!(笑)

 

・プロミが中止になってしまって残念なSideMですが(あれよ、プロミの日に、過去のライブ映像の配信とかやってくれてもいいのよ)、昨日、5thのアニバ04の視聴が開始されたのですが・・・皆さん、聞かれましたか?

 

04のメンバーはFRAME、S.E.M、そしてLegendersなのですがね。

 

ヤバイよ(語彙力)

 

ヤバイ。

 

ヤバイと言う言葉しか出てこないくらいに、ヤバイよ。

 

生きてるけど、死ぬよ(ちーん)

 

ヤバイ。

 

ヤバイ(だからどこ行った、語彙力)

 

01から03もやばかったけど、04はヤバイ。

 

ヤバイ(どーん)

 

いや、またちゃんとした感想は書きたい。でもホント、ヤバイ。

やさしく寄り添ってくれるFRAME、やさしく背中を押してくれるS.E.M、そしてやさしく進む方向を指さしてくれるLegenders・・・そして、3組、大人ユニットの、色とりどりな色気が満開の合同曲・・・あぁ・・・幸せ・・・SideMは、いつだって元気をくれるよ・・・ありがとう・・・尊い・・・。

 

・と言うことで、『刀剣乱舞』は今日から限定鍛刀イベント、開始ですね。

仕事の都合上、どうにも今日しか頑張れそうにないので、どうにか、今日、頑張って回してみたいと思います。

 

鬼丸国綱、CVは森川智之さん。ぐぬぬ・・・見た目が好き。声も好き。欲しい。

 

デモ、タブン、コナイヨネ(遠い目)

 

はい。まぁ、あくまで予定です。

 

とにかく昨日と一昨日で疲れたし、明日からまた4連勤なので、もうはなから諦めて、1回も鍛刀せず終わり、と言うこともあり得ますので。はい。

 

その辺りは、元気があれば夜に記事を投稿したいと思います。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日となりますように。

 

今、起きたばっかりだけど眠いっ!(どーん)