tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~バカの天才

おはようございます。

どうしてこうも、連日、忙しいのでしょうか。

混雑、混雑、お客さんがさばいてもさばいても引かない・・・。

ありがたいことですね。はい。

 

昨日はそんな忙しい中、午後からお菓子出しを命じられまして、せっせと出していたんです。でもぶっちゃけ、もう、在庫もそんなに残ってない状態で。

午前中はレジだったもんですから『あぁ、すげぇ売れてたもんなぁ』とか思いながら、前出ししたり、在庫があるものは段ボールおろして出したりしていたんです。

そしたらですね、その途中でですね。

ぶっ、っておならをしてしまいまして(笑)

『ぶっ』って、確かな音が、自分でも聞こえたんです。

 

仕事中に音を出しておならをしてしまう、と言う状況がおかしくて、おかくして、ひとりでニタニタしてしまいました。

マスクをしていてよかったです!

帰ってきてマスク取ったら、鼻水が固まって鼻くそみたいになっていたものが鼻の中に鎮座していたので、そう言う意味でもマスクしていて、本当に良かったです!

 

そんなこんな。

タイトルのバカの天才と言うのは『異種族レビュアーズ』のこと、と言うか、その原作者である天原さんに対する、圧倒的な褒め言葉です。

昨夜、4話を見たんですけど、いや、本と、よくもまぁ、こんな発想が出てくるよな、と心底、感心しきりでした。いや、ってか、もう、この作品自体が、本と、発想力の大勝利としか言いようがないと思うんですけど。

サラマンダーちゃんの、例のアレです。焼肉のアレです。

すごいね。ほんと。こういう発想力、と言うかそれが出てくる頭の作りには、心底、嫉妬にも似た羨望すら感じてしまいますし、単純に本当に凄いと思います。

バカの天才。

アニメ放送開始直後、原作のことを調べていたら、やっぱり『天原は天才』と言ったコメントなり感想を結構、目にしたのですが、本と、その通りですわ。

 

何はともあれ、4話も大笑いしながら視聴できました。

ってか、これほど、サブタイトル通りに話が進んでいくアニメも、昨今、そうそう無いんじゃなかろうか・・・。

 

あと、今、ウィキを見てみたら、アニメ化においてとても繊細な工夫や、原作に対する敬意、作業負担軽減のための工夫などがされていることがわかって、不覚にも(笑)感動してしまったよ・・・。アニメスタッフの皆さんも、本当に、毎話、毎話、ありがとうございます!

 

はい。と言うことで休みなので古本屋に行きたいと思っていましたが、もう面倒くさいので潔くアマゾンで注文しようと、今、心に決めました。

ただガソリンだけは入れないことにはどうしようもないし、注文して持ってきてもらうわけにもいかないので止むを得ん、どうにかして行ってきます・・・面倒くさい。

だいたい、そもそも、駐車場まで歩いて5分程度かかる、と言うのがまず、面倒くさいんだよ。それを考えると結局、休みの日までわざわざ出かけようかと言う気にならないんだよ、とかなんとか喚いておきます。

 

車が欠かせない地域で、これからマイホームを建てようと思っている方!

絶対に駐車場スペースは、広めに確保しておいた方が良いぞ!

最初は駐車場スペースにするつもりは無くても、後でそうすることができるスペースを確保しておくだけでも、全然違ってくるぞ!

お子さんがなっ!

大人になったからと言ってな!

自立して、独立してなっ!

家を出ていくとは限らないからなっ!(どーん)

 

はい。お父さん、お母さん、ごめんなさい。

 

と言うことで、今日こそブログの記事をがんばって書きます。

腰が痛いです。

 

ではでは。

皆さんの、私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日となりますように。