tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日からお仕事です~2020年の獅子座は

お仕事三昧の一年らしいですよ!

 

はい。そんな具合で予期していなかった正月3連休終了で、今日からお仕事です。

でも土日行ったら休みで、火水木と言ったら、また3連休です。

こちらの3連休は、去年、他の人はたくさん3連休をもらっているのに私はもらえなかったので、自分で作った3連休です。ちくしょうめ!

 

(自分で希望休の権利使って作り上げた3連休入れたシフトの時に、3連休、作っていらんわ!空気をよめ!)

 

いかん、心の声が漏れてしまった。はい。

 

そんな具合で、ここからは獅子座さん以外、読んでいてもほとんど面白くないであろう内容です(笑)

 

平たく言えば2020年の運勢のお話なのですが、私、獅子座の2020年はお仕事の年になるそうなのです。

 

とにかく仕事が忙しいらしい。そして自分には荷が重い仕事が回ってきやすい。上司や部下との関係にトラブルが出てくる暗示も。表舞台で喝采を浴びると言うよりは、日の目を見ない陰子として活躍する時期。時には成果や手柄を人に奪われてしまうこともある。仕事における努力、一生懸命を地道に積み重ねていく・・・そんな一年である、と言うような占いがとても多くてですね。

 

私、もう、頭を抱えたくなったよね!(どーん)

 

嫌だわぁ・・・何だろ。確かに働けることはありがたいし、それでお金をいただいている以上、最低限の努力はしますよ。しますとも。

 

ただなんだ、この占いは・・・それ以上のものを私に背負えと言うのか・・・。嫌だわ・・・私はただ、淡々と、粛々と働いて、オタク道を邁進したいだけなんだが・・・。

 

ただこれも割と多くの占いに書かれてあったんだけど、そうしてした苦労は年末あたりに、そして来年、再来年にかけて大きく飛躍する。なので今年一年は、とにかく仕事の努力をがんばってほしい、とのことなんですがね・・・。

 

いや・・・努力して、一生懸命して、陰子に徹して、時には手柄を人に奪われて、それでも地道に頑張ってきて・・・それが大きく飛躍しないとさ、そりゃいくらなんでも悲し過ぎるだろうよ・・・いや、まぁ、努力が必ずしも報われるとは限らないけどさ・・・いや、でもなんか・・・そこまでしないと、飛躍できないって言うんなら、別に私、飛躍したくないし・・・。

 

そもそも、あんな仕事でどんな飛躍があるって言うんだよ!(どーん)

 

はい。ただね、占いは当たらないものなんです。いや、当たるか当たらないかは人それぞれ、感じ方次第なのでしょうけれどね。

2019年、獅子座はとにかく愛の年だったらしいんです。ラブ運絶好調、ある占いには、今年、結婚できなければ、向こう12年は結婚は絶望的だと思って下さい、って書かれてあったくらいのラブ運だったらしいんですがね。

 

ね。

 

ね。

 

・・・・・・・・・遠い目。

 

だからね、占いなんて当たらないんです!声を大にして言いたい!

占いはっ!当たらないっ!(どーん)

 

はい。でも、個人的にはやっぱり、当たる方の占いと言うのは当たるんですよねぇ~。

2017年の2月に、それまで働いていた書店をクビになった時も、後で見たら何名かの占い師さんが、それらしいことを書かれていて『うおっ!』と驚いたこともあったし。

 

まぁね、こればっかりはわかりませんわ(放棄)

 

ただまぁ、当たるにしても当らないにしても、お金が欲しい以上はお仕事に行かなくてはならないわけで、今のところで頑張るにしても、別の新しい所を見つけてそこに行くにしても、ある程度のことは粛々と努力していくしかないわけで。はい。仕事先の人間関係と言うのも、そりゃまぁ、合わせる努力と言うのは必要だろうから、そう考えたら2020年に限らず、仕事面における努力と言うのは求められるってことなんですよ。

 

はいはい(笑)

 

そんなこんなで2020年仕事始め。

いやいや、私なんてもう正月から働いていたよ、と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。あるいは、来週の月曜日から仕事始めだよ、と言う方も多いかもしれません。

 

働くと言うのはしんどいことです。個人的には、その中でどれだけ、日々の仕事、繰り返しの中に埋もれている僅かな希望や楽しみを見つけ出せるかと言うのが勝負だと思っています。あとはもう、お金のためだと割り切るしかないっ!

 

勿論、今の仕事が楽しくて仕方ない、毎日、大変だけどこの上ないやりがいを感じている、お金を稼ぐこと以外の価値があるのよっ!と言う方は、それは素晴らしいことです。羨ましいっ!そのままの君でいて

 

はい。そんなこんなで、年明けはどうなんだろう。忙しいのかなぁ。

年末の反動で、年始一週間くらいは暇なのが良いなぁ~。

 

そんなこんなで2020年も、ぼちぼち、お仕事がんばります。

なのであんまりハードなのとか、きついのとか、ましてパワハラとか、そう言うのはやめて下さい・・・いや、ほんとに、頼みます(土下座)

 

ではでは。2020年お仕事1日目、ぼちぼちと頑張りたいと思いまーす。