tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

アニサマと新アニメと~明日から4連勤第二弾です

お休み終了。

 

どうしてもピザが食べたくて、雨の中、わざわざ、頑張って!(笑)歩いてドラッグストアに行きました。冷凍のピザが1種類しかなくて、止むを得ん、とそれを購入したのですが・・・チーズは伸びないし、ってか、そもそもチーズが載っているのかも疑わしいし、何か味もイマイチだし、食べてからショックのあまり昼寝を3時間もしてしまいました!

 

うふふ。

 

そんなこんなでお休み終了です。タイトルに書いたとおり、明日からは4連勤の第二弾です。やってられません。

 

午前中はアニサマを見ていました。i☆Risさんが、fhanaさんの『青空のラプソディ』の際に着用していた衣装で、あまりにも軽率に美しいおみ足を披露なさるものだから、もう画面に向かって『ありがたや、ありがたや』と手を合わせていた自分がいました。

 

おみ足と言えば、午前中にも書いたけれど、戸松遥さん、あと石原夏織さんのおみ足も最高でした。ありがたや、ありがたや・・・ってか、あの衣装のi☆Risさんとは、どこに行ったら会えますか?(真顔)

皆さん、本当に美しくてかわいかったけど、特に茜屋日海夏さんの、引き締まった健康的な足の美しさと言ったらよ・・・。さすが、体育会系肉体美女!

 

はい。あと昼寝から起きてアニメ情報サイト見たら、谷口悟朗さんが監督、そしてキャラデザ原案を『黒執事』の枢やなさんがつとめるアニメ『スケートリーディング☆スターズ』の情報が公開されていました。

 

とりあえず2020年に放送、配信開始だと言うことと、ディザービジュアル、そしてCV3名が発表されていたのですが。とりあえず、ディザービジュアルの真ん中の子、金髪でメガネかけた、いかにも性格がねじまがってそうな雰囲気ぷんぷんの子がめちゃめちゃ気になるのです。

 

で、CV。まだどなたがどのキャラを演じるかは発表されていないけど、どう考えても手前の赤い髪の、気が強そうで負けん気も強そうって感じの子は主人公で内田雄馬さんでしょう。で、奥の銀髪で冷静沈着、他人と群れるのは愚の骨頂、孤高の天才、と言わんばかりの美少年は神谷浩史さんでしょう。と言うことは、真ん中の例の子は、これ、古川慎さんでしょうよ。

 

古川さんの曲者演技が見られるのかと思うと、おばさん、今からワクワクが止まりません。ありがとうございます!(これで違ったら、笑うしかないけど!)

 

オリジナルのフィギュアスケート団体競技『スケートリーディング』にかける高校生たちの物語が描かれるとのことで・・・今から、すごく楽しみ。女性人気が高そうな作品になりそうな気はするけれど、それ故、爆発的なヒットにつながりそうな予感も、既になきにしもあらずですが、はてさて。まぁ、肝心なのはやっぱりストーリーだしな。

 

あぁ・・・明日からめっちゃ寒いて言うてるやん・・・。

どうすんのさ・・・ファンヒーターなしじゃ、もはややっていけそうな気がしないのにさ・・・ファンヒーター、まだほこりまみれだよ・・・うう・・・誰か、掃除して・・・葛之葉雨彦さん・・・お家に来て・・・(そればっか)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。皆さまもしっかりと寒さ対策をなさってくださいね。

 

ではでは。今日はこれにて終了!

皆さんと私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い1日でありますように。

 

おやすみなさーい。