tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『鬼滅の刃』の童磨さん~CVを勝手に予想してみた

石田彰さん、一択(どーん)。

 

以上、終了!

 

・・・と言うのは、あまりにも寂し過ぎるので、もう少し語りましょう(笑)。

 

はい。そんなこんなで『鬼滅の刃』に登場する上弦の鬼のひとり、童磨のCVを予想すると言う記事です。ぶっちゃけ、アニメ化が続いたとしても、本格的に登場するのはずいぶん先のキャラクターなのですがね。

 

ネタバレにならない程度に童磨がどのようなキャラクターなのかを紹介していくと

・先にも書いたとおり、上弦の鬼のひとり。だからとっても強い

・しのぶさん、その姉、カナエさん、更には伊之助とも因縁がある相手

・一言で言えば、サイコパス(これは私の見解ですが)

 

こんな感じですかね。で、まぁ、とにかく、その話し方と言うのが、とても演技がかっいるように私は思うのですよ。

人の痛みやら、苦しみやら、悲しみやら辛さやら。そう言ったものが大好きで、興味があり過ぎて、それ故、どうしようもなくそれらに触れると興奮してしまって、そうした感情の意味が理解できていないと言うか、理解はできているけれど、それすらもおかしくて仕方ないと言うか。

 

あぁ、何度も言うように、これはあくまで私の見解なんですがね。

 

で、漫画でそうした童磨の話し方を見る度、声で再現するとどうしても石田彰さんボイスでしか再現されないのですよ(笑)。ちょっと高めの、どちらかと言えば細めの声がぴったりで、で、そこにうさんくささと演技口調と、他人を無邪気に、あるいは確信的に煽り、完膚なきまでに傷つける話し方・・・そう言ったものを考えたら、もうこれ、石田彰さんしかいないだろ、と(笑)。

 

石田さん以外に誰かいらっしゃるかなぁ、と思い、この前、レジが暇だった気に考えていて(ちゃんと働きなさい)、ぱっと思いついて、『おお、我ながらナイスキャスティング!』と思わずニンマリしてしまったのが、鳥海浩輔さんと遊佐浩二さんです。

 

おふたりとも声の感じ、どちらかと言えば少し高めで、細めと言うのはぴったりで、鳥海さんは童磨の芝居がかった口調に、より狂った明るさのようなものが混ざりそう、と思ったのであります。そして遊佐さんの場合は、よりサイコパス度と言うか、童磨に対する憎しみが、聞いている人の心に強くわいてきそうな感じになりそうだなぁ、と。

 

で、ちょっと気になりネットでも調べてみましたら・・・圧倒的に多かったのが、宮野真守さんのお名前でした!

 

わかるっ!わかるっ!と激しく頷いた私。『東京喰種』の月山さんじゃないけど、あれをもう少し抑えつつ、煽り要素とサディスティックさのようなものを加えて頂くと、成程、確かに童磨だわ!声のイメージとしては、個人的にはぴったりです。

 

それからもうお一方、お名前が挙げられていて『いいじゃん!』と思ったのがKENNさんです。こちらは煽りと言う側面においては、完璧じゃんか!と拍手したくなったのですが・・・残念・・・KENNさん、もう、出演されちゃってるんだよなぁ・・・。無惨様のパワハラ会議で犠牲になってしまった下弦の鬼役で・・・。

 

勿体ない!(どーん)。

 

あと、柿原徹也さんのお名前が挙がっていて、こちらも『あぁ~、わかる気がする』と思いました。なんだろ、人をイラッ、とさせる話し方とか、柿原さんボイスと演技なら、とてもお見事に再現されそう!

 

と言うことで、個人的には第一候補は石田彰さん、第二候補に宮野真守さん。そして次点に鳥海浩輔さんと遊佐浩二さんのお名前を挙げさせて頂きたいです!

 

童磨さんの年齢的なものを考えると、宮野さんっぽいけどなぁ。でも、今までの鬼側のキャストさん、そして童磨が上弦の鬼であると言うことを考えると、やはりメインキャストの方よりも年齢も、キャリアも上の石田さんや鳥海さん、遊佐さんのような気もする。

 

いや、でもやっぱり、石田彰さん一択やわ、個人的には(どーん)。

 

さぁ、果たしてどなたになるのかな!

って・・・さっきも言ったけど、もし、アニメ化が続いたとしても、童磨が出てくるのはだいぶ先なんですけどね・・・ネタバレになるので言えないけれど、少なくともアニメの続きが決定したとして、そちらも2クールやるとして、1クール目の終わりくらいにならないと出てこない感じになるんじゃないのかなぁ・・・。

 

その前に明らかにされるのが、『無限列車編』で煉獄さんや炭治郎たちの前に立ちはだかる上弦の鬼、猗窩座さんですかね。

さぁ、こちらのCVは果たしてどなたになるのかな。その辺りも、また勝手に予想して記事にして楽しみたいと思います!

 

ではでは。以上、童磨さんのCVを予想してみる、の記事でした~。