明日から3連勤~PCの状態が不安だわ

はい。お休み終了。

昼寝はしたけれど、いつもとは違い、4時過ぎに目が覚め、そこから先、晩御飯までに色々なことができたので、いつもに比べると有意義な休日でした!

 

でも個人的には、4時にいったん目が覚めてからの、『あぁ、起きなきゃ。でも5時まで寝ちゃってもいいわけだし、そうすると後1時間、寝ることができるんだよなぁ』と言うテンションも大好きです。ぐふふ。ビバ、昼寝。

 

あとタイトルに書いたとおり、PCの状態がいよいよ不安です。こうやってブログの記事を打ち込んでいても、文字が変換されるまでに多少の時間を要するようになりましたし、『刀剣乱舞』なんか、画面、カクカクでした、今日は(汗)。まぁ、ログインしてすぐはそう言う状態、と言うことが多かったので、今日もそうだとは思うのですが・・・。

 

いつ買ったんだったけ、このPC、と思い返してみると、多分、2011年の震災後、2012年とかそれくらいじゃなかったかなぁと言う気がしてきます。と言うことは、かれこれ7~8年は使っているわけで、そりゃ、そろそろガタも出始めるよなぁ~。

 

と言うか、PCと言うか、ゲームもできて動画サイトも難なく再生できる、持ち運びできる小さいパソコンみたいなのが欲しい。スマホではないけど、タブレットって言うのかしら・・・こういう分野、ほんとに未知の分野なので、何て言えば良いのかわからないけど、そう言うのが欲しいです。

 

誰か買って!(どーん)。

 

はい。話変わってavexGCRESTが声優ラッププロジェクトを開始することが、今日、発表されましたね。ラップ×声優と言えば、ヒプノシスマイクですが・・・果たして、どんな具合で受け入れられるのか、個人的にはものすごく興味があります。

 

ヒプノシスマイクは、個人的には、何と言っても木村昴さんの存在が大きかった、そして今も大きいように思います。『Division Battle Anthem』の、あの『一番一郎一期一会』の歌いだしの破壊力と言ったら、凄まじい衝撃だったもんなぁ。

 

木村さんのラップに対する深い愛と真摯なリスペクト、そして揺るぎない実力があってこその吸引力のようなものがあり、そしてそれに引っ張られるようにして、他の声優さんたちのスキルもどんどんとあがっていって、それがコンテンツそのものの人気とうまい具合にリンクしていった結果の今だと思うのですよ。うん。

 

さぁ、果たして、新たな声優ラッププロジェクトはどうなるのかな。難解なキャラクター名や、ステージバトルの勝敗がユーザーの応援によって決まるなど、ヒプマイを意識しているかのような設定がある気がするのも、個人的にはどんな反応が出てくるのか、めちゃくちゃ気になります。私、気になります!(CV佐藤聡美さん)。

 

ちなみに今のところ発表されているのは、花江夏樹さんや豊永利行さん、村瀬歩さん、小林裕介さんなど12名の声優さんと、歌い手の方2名が参加されています。来年2月のCD発売を皮切りに本格始動するとのことです。

 

ちなみにこのニュースを見た私の最初の感想は『avexらしいなぁ・・・(苦笑)』でした。はい。でも勿論、実際に蓋を見て中身を見てみないことにはわからないからね。うん。その辺りは、とても楽しみにはしておりますよ。はい。

 

そんな具合で今日はこれにて終了です。明日からは3連勤、ぼちぼち乗り切っていきたいですね、ほーんと。

 

と言うことで、皆様の、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良き一日でありますように。私と同じくお仕事の方は、ぼちぼちと乗り切っていきましょうね~。

 

おやすみなさーい。