tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~しかしいい天気だ

と言うことで今日はお休み。明日からは3連勤です。

3連勤って、4連勤よりは1日、少ないですよね。

よって頭の中が勝手に『4連勤よりは楽だよなぁ~』と思い込んでしまうんです。

逆に4連勤は、もうそれが始まる前日から『あぁ、4連勤だよ。しんどいわ。絶対にしんどいし、今からもう、しんどいわ』みたいな思考が、頭の中を支配するのです。

 

だからでしょうね。

3連勤ってむしろ、4連勤よりやたらしんどい気がするんです。

『あっれ、これ、むしろ4連勤の方が楽なんじゃない?』みたいな。

人間の脳って不思議。

そしていかに『考え方』というものが大きな影響をもたらしているのかを、こんなつまらないことで実感している私の人生です(どーん)。

 

だったら最初から『3連勤は、4連勤よりもしんどいかもしれないぜ』と思い込むようにすればよいのですが、やっぱり働く日数が1日少ない、と言う目に見える数字だけで物事を判断してしまう私なので、なかなか、そう思うのは難しいのです。

 

・・・救いようがないね!

 

はい。そんなこんなで、私の住んでいる地域では朝晩はめっきり冷え込んでいますが、とにかく日中は良い天気の日が続いています。

日が沈むのははやいですが、しかし日中は日光に恵まれているので、ねこさんがキャットタワーのフロア部分で、ごろごろと日光浴を楽しんでいます。

 

かわいい(どーん)。

 

こうお天気が良いと、何か働くのが空しくなると言うか。レジに立っていると、外の風景が見えるわけなんですが、いつもその風景を、見慣れた風景を見つめながら『あぁ、こんないい天気なのに、私はどうして働いているんだろう』『どこかへ行きたい・・・世界一周クルーズに行きたい・・・』と思ってしまいます。ふふ(まじめに働け)。

 

まぁ、再三、言っていることですが、働くことができる、働くことができる場所があると言うのは、とてもありがたいことなんですけどね。うん。お金だって、そうしなければ稼ぐことはできないわけだし。うん。

 

しかし、こうお天気が良いとね。ほんと。何か、無性にどこかへと行きたくなるのです。うむ。

 

クルーズ旅行に行きたい(突然)。

20代の頃に、一度だけ、2週間のクルーズ旅行を経験したことがあるのですがね。

 

クルーズ旅行はいいぞ!荷物はいちいち持ち歩かなくても良いし、何より、移動の手間が省けるので(要は、目的地に着いたらすぐ観光、すぐ名所と言うことが多い)、『旅は好きだが出不精』と言う私にはぴったりだったぞ!それに船に乗っている、その時間すら、自然の景色を楽しむことができたり、近づいてくる国の景観を楽しむことができたり、船内イベントを楽しむことができたり、と無駄にならないと言うのも、本と、最高だぞ!

 

はい。いつか世界一周クルーズに行けたらなぁ・・・そのためにはお金を貯めなきゃならないからなぁ・・・ってか、今の給料じゃ、夢のまた夢のまた、夢のまた夢の先の夢の果ての夢だけどな(遠い目)。

 

そんな具合で今日もいつものようにブログの記事をがんばって書きます。あと、多分、昼寝もすると思います(どーん)。でも今日は晩御飯のカレーを作らなきゃいけないので、寝てる暇がないと言えばない気もする。うむ。

 

しかしほんと、いい天気だ。

お昼寝日和だ。

 

ではでは。今日と言う日が、今日と言う日は、今日と言う日も、皆さんにとって、そして私にとって穏やかで良い1日でありますように。