tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日は休みだよ~性根が腐った人間

はい。タイトルの性根が腐った人間と言うのは、他ならぬ私自身のことです。

 

私にはどうにもこうにも、自分でも嫌気がさすくらいに悪い所、悪い性質、悪い性格とでも言えばいいのかな、それがあるのですが、4連勤の最終日の昨日、それがもう炸裂しましてね。

 

振り返ってみても、『どうして自分、あんなことやっちゃうかな』と、ほんと、つくづく嫌気がさしてうんざりして頭を抱えたくなると言うかアレなんですが、やってる時と言うのは、そんなこと、全く感じないんですよね。自然な流れで炸裂させていると言うか。だからなおのことタチが悪いし、救いようがないし、どうしようもないと言うか何と言うか。

 

当然ながら法律に触れることでも何でもないのでアレなんですが、まぁ、これでクビにでもなったら、少しは私も懲りることでしょう。人間、痛い目見ないとわからないものですからね。ってか私の場合、2017年に一度、このことが原因で痛い目見ておくはずなんですけどね。

 

それでもこんな有様なんですから、ほんと、アレ。人間の性格、性質って、ちょっとやそっとのことじゃ改善されないってことですよ!あはははは(死)。

 

いや、でもホント、もう38年間もこの性格、この性質を引きずって生きてきているわけですから、それが今になってポン、と簡単に改善されるとは、到底、考えにくいよ。私も私なりに、その部分に関しては『もう嫌だ、次こそは、あんなことはしないぞ』と言う思いを持ってはいるのですがね。ほんとね。

 

昔、テレビで、『人間の性格、性質、あるいは習性のようなものが努力で完全に改善できるのは、その期待ができるのは25歳くらいまで。それ以降は、それが生き方にもなってしまうわけだから、相当、難しい』と言うような話を耳にしたことがあるけれど・・・言い訳みたいにとらえられてしまうかもしれないけど、割とその通りだとも思う。はい。

 

そんなこんなで4連勤も終了し、今日はお休みです。明日1日行って、また休み。そしてその後は3連勤で、その後にようやく、私が希望休を消化させて作った連休が待っております。ありがたや・・・ってか、希望休と公休組み合わせて連休、3連休がある人がいるわけだから、ちっともありがたくないわ、クソが(こーら)。

 

良い天気だなぁ、しかし。お出かけしたい気もするけれど、祝日で人手も多いだろうし、何より気分的に乗らないと言うか、何と言うか。と言うか、いろいろ、買い物しなければならない物があるのだけれど、もう、近くのドラッグストアに行くのすら面倒くさい(ちーん)。

 

ここんとこ、日中は寒い日が続いていたので、1階リビングソファの上の、自分専用の小さなホットカーペットの上で1日、ごろごろしていたらしいねこさんは(笑)、さすがに今日のお天気の良さにはご機嫌です。朝から2階の私の部屋に来て、日光浴を楽しんでおります。

 

どうしようかなぁ・・・せっかくの休みなのに、とりたててやりたいこともないと言う、私の人生の空しさよ(ちーん)。

 

あぁ・・・もう働きたくない・・・。

働かず、だけどお金に困ることなく、生きていって死にたい・・・。

 

『だけどお金に困ることなく』ってのが重要ですよ!

お金に困るのは嫌だもん!お金なきゃ、好きなことできないし!

入り口を開ければ無尽蔵に1万円札が出てくるような巾着、誰かくれないかなぁ~(笑)。

 

お・か・ね・が・ほ・し・い。ご・お・く・ほ・し・い。

 

まぁ、皆さん、そうでしょうね。お金のために働いているんであって、そう言うこと抜きにして、働きたくて働いている人なんて、多分、全労働人口のごくごく一部の方のみだろうなぁ・・・。そう言う人が、心底、羨ましいよ。

 

いかん、愚痴っぽくなってしまった。すいません。すべては私が悪いんです。はい。

 

そんなこんなでせっかくの祝日です。

午後からの皆さんの時間が、良きものでありますように。

 

私はせめて、今日こそは『刀剣乱舞』をログインしたいと思っていますよ!(何度目だ)