tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

大根足ですよ!~大根はな、美味しいんだぞ!

はい。今日はお休みです。

朝からまずは『フェアリーゴーン』のニコ生を見ていました。1クール目は、面白くないことはなかったんだけど、何かこー、物語の焦点がばらけてたと言うか、なんかそんな気がして、いまいちスピードに乗りきりない感じがしてとても勿体ないなぁ、と思ったので、2クール目には期待しております!

 

それから今は『つづきみ』を見ております。毎回、この番組で拾い物、と言うか、『見る気はなかったけど見てみようかな』と言う作品を探し出すのが、私の習慣です。てか秋アニメは、アマゾンプライム限定配信と言うのが多いような気がして、ちょっと嬉しいです。

 

確か『サイコパス』もそうなんですけど・・・ノイタミナ枠って、確か、アマプラ独占配信だったはずで・・・なして『ギヴン』だけはそうじゃなかったんですかね・・・。

 

そんなこんなで後は『刀剣乱舞』の玉集めです。昨日までで9万3千いきました。

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

苦行もあと7千で終わるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

頑張ります(どーん)。

 

さてタイトルの大根足とは、昨日、私が客から言われた言葉です。

客です。何も買わないくせに、こんなこと言うような人間は『お客様』ではなく『客』です。それでもいいと思います。はい。

 

『大根、置いてないんかいな』

『すいません。大根は置いていないんです。もしよければ、大根サラダならありますけど』

『おぉ、そうか。あー、(と、私の足を指さして)大根足ならそこにあるな』

 

ってな具合です。へーへー、どうせ大根足ですよ!太いですよ!身長160センチ、体重60キロ、全てのムダ肉が胸には行かず(涙)、下半身に集中した結果の、見事な大根足ですよ!

 

大根はな、美味しいんだぞ!

 

はい。まぁ、接客業に従事されている方は、お客さんから嫌なこと、とんでもないことを言われる、あるいはされると言うのは、ままあることなのかもしれないですよね・・・。

 

ほんとね。客だと思って何でも言って、やっていいと思ったら、大間違いだぞ!

 

こういうのって、あの、真面目にそう考えているわけじゃないんですよ、はい。

なんですけど、こういうのって、訴えたりしたら、どれくらいの勝ち目があるものなんですかね?

 

私なんかは別にこれくらいのことだし、まぁ、ショックだったけど、ショックよりも呆れた方が強いんですけど、もし、これで『あぁ・・・もうお仕事、行くの怖くなっちゃったよ・・・』とかなって、もうお仕事行けなくなった、とか、『大根足か・・・いやだな』ってなって、自傷が発生したりしたらどうなるんですかね。なんか、そう言うこと、ちょっと知りたいなぁ、と思ったり。はい。

 

はい。いいもん。大根足でも、38年間、連れ添ってきた大根足だもん。

 

大根はな、美味しいんだぞ!(悔しいし、本当のことだし、大事なことなのでもう一度、言っておきます)

 

そんなこんなであとはブログ記事の書きためもがんばります。

大根足、負けないぞ!(なんだかんだ言いつつ、根に持ってます(笑))。

 

『つづきみ』、『本好きの下剋上』『厨病激発ボーイ』が気になります。今のところ。

『厨病激発』、株元さんのお名前があるじゃないか!見ないわけにはいかないじゃないか!

 

あとあと、野上翔さん!『ゾイド』で初主演、おめでとう!夕方の子供向け(・・・とも言い切れないんだけどね、『ゾイド』は長い歴史がある故)アニメの主演って、本当に嬉しいだろうなぁ~。

 

はいや。ではでは。みなさん、良い1日をお過ごしくださいね~。