tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日から4連勤~気は早いですが秋アニメの話

タイトル通り、今日から4連勤です。きっと今頃、私は渋い顔をして昼食をとっているでしょう。それか、もう食べ終えて、仕方なく働いているかもしれないですな。はは。

 

木曜日から日曜日まで、週末4連勤コースです(笑)。気持ち的には、週始まりの4連勤、月曜や火曜から始まる4連勤よりは、『はいはい、この週が終わるのに任せてこなしていける4連勤ねぇ~』って感じがして、マシかな、と思っているのですが、きっと単なる気のせいに違いありません・・・。

 

4連勤は、い・や・だ!

 

とにもかくにも、疲労がどっぷりとたまらない程度に、けれど暇過ぎて逆にしんどい、とはならない程度に店がにぎわって、怒られることも褒められることもなく、感情を押し殺した状態でも無事、終了することができる4連勤でありますように・・・。

 

感情を押し殺した状態って・・・私にとって、仕事って一体、何なの。自分で書いていて、何も考えずに出てきた言葉だけにびっくりしたわ(唖然)。

 

はい。そんなこんなで来月のシフトを入力しなければならないのでカレンダーと睨めっこしていたのですが。

来月、もう10月なんですね。と言うことは、秋クールのアニメがスタートしていると言うことです。そうかぁ・・・まだ1ヶ月あるとはいえ、もう秋クールの時期か。

 

と言うことで、今回は個人的に気になっている秋クールアニメ作品を何本か、挙げてきたいと思っています。

 

まずは『歌舞伎町シャーロック』です。銀魂の演出などをなさっていた吉村愛さんが監督と言うこともあり、かつキャラも物語も濃そうなので個人的には楽しみです。オープニングがエゴラッピンと言うのも、熱いわ!

 

それから『バビロン』です。野崎まどさんの小説が原作と言うことで・・・うん・・・色々な意味で楽しみです・・・。まぁ『正解するカド』は別に野崎さんだけが原作に関係なさっていたわけではないしね・・・あくまでオリジナル作品だったわけだし。こちら『バビロン』は、小説原作なので、『正解するカド』のようなぶっ飛びラストにはならないとお・・・思う・・・よね(遠い目)。

 

そして『BEASTARS』も楽しみ。漫画1巻だけ読んだのですが、すごく心理描写が丁寧に、漫画でありながら文学的な表現で描かれていて、それが果たしてアニメではどんなふうになるのか、本当に楽しみです。主人公、レゴシ役に『ゴールデンカムイ』の杉元を演じていらっしゃる小林親弘さんをはじめとして、PVを見た限りでは、どのキャラクターも声がぴったりですよ!

 

更に続編組『ちはやふる』『七つの大罪』『サイコパス』『SAO』『ヒロアカ』『グラブル』『ソーマ』『この音とまれ』『フェアリーゴーン』も楽しみ。と言うか、こうやって並べると、続編組、めちゃめちゃ多いなぁ。

 

あと『ノー・ガンズ・ライフ』は、諏訪部順一さんが主役ですよ!諏訪部さん、私がアニメ見出したころは、助演の王様!って感じだったけど、今では主役を演じられることも多くて、嬉しい限りですよ。沼倉愛美さんも好きな声優さんなので、見ごたえある作品になりそうな予感。

 

そしてそして可愛い女の子がたくさん見られるぞ!やった~!と言う面からは『ライフル・イズ・ビューティフル』『戦×恋』も楽しみたい。『ライフル~』はMachicoさんの可愛らしい声をうんと堪能できるぞ!

 

あと『スタンドマイヒーローズ』、イケメンがたくさん出てくる作品なんですがね・・・女性主人公を演じている村井美里さんが、アー写などを見る限りでは、とてつもなくイケメン系美女なのがめちゃめちゃ気になる・・・。作品も気になるけど、本と、村井さんが気になって仕方がない・・・。

 

ラスト『この勇者が俺TUEEE~』。何が気になるって、主人公の言ってること『鎧を3つもらおう。着る用。スペア用。そしてスペアが無くなった時のスペアだ』って内容に、ものすごく、私、共感しちゃうんだよね!私も、気に入った靴下とか、『いつも履く用とスペア用、そしていつも履く用が破れた時に履く用とスペアが破れた時に履く用』って一度に4足とか買っちゃうもんね!

 

その他にもいろいろ、気になる作品はありますが、ここまで書いて気がついた。これ以上、書いていったらキリがないぜ!

 

と言うことで、まずはこの辺にて終了と言うことで。

また10月になり、秋アニメの放送がスタートされたら、視聴する作品のひとつひとつについて書いていきたいな、と思っております。

 

そんな具合で4連勤の1日目。さっさと終わってくれ~。