tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

増えたもの~そりゃそうなるよね!

キャロチューを見ようと思ったら、何だか知らない作品が録画されていました・・・。

BSフジ組なので、今週は放送、お休みだったのですね・・・。

 

あとスタミュを見ています。

キャラが増え過ぎた感はぬぐえませんが、なんかもう、唐突過ぎて逆に自然な歌唱シーンとか、キャラクターのキラキラ具合とか、愛おし過ぎて実家みたいな感覚です。

(ま、他にも実家はたくさん、あるんですけどね・・・)

あと、キャラソン好きな人間にとっては、本と、色々な声優さんの組み合わせによるキャラソンを聴くことができるので、とても嬉しい。

今回の北南コンビ、梅原さんと武内さんのキャラソン、低音の重なりがたまらんかったですよ・・・。

 

刀剣乱舞、やっぱアイテム無いと辛いわ!びっくりするくらい夜光貝、集まらんわ!

と言うことで、現在、5万8千まで行きました。このままアイテム無しでやるのは辛いので、泣きの1個、買いました。でも今は使わない!夜、やる時に使う!特別ステージの超難で使う!そしたら6万いくから!もう今日のノルマはそれで終了!

 

つい2時間ほど前には、6万7千と意気込んでいたはずなのに・・・(遠い目)。

 

話を変えます(どーん)。

以前は昼食後、ほぼ1時間くらい、毎日、毎日、それこそ雨の日も少々のそれなら傘をさしてでも、豪雪の日でも長靴を履いてでも(笑)歩いたのですが。

フルタイムで働くようになってからは、その習慣も無くなってしまいました。

 

で、その結果、増えたものがあります!

 

体重です(どーん)。

 

フルタイムで働くようになって、かれこれ1ヶ月半。つまり昼食後、歩かなくなって1ヶ月半と言うことですが・・・体重、2kg、増えたよね!

 

どうりで体が重いはずです。いや疲労感とかで重いな、ってことはあると思うんですが、どうもここんとこ感じていた体の重さと言うのは、純粋な重さと言うか。純粋に重い、物理的に重いと言う感じだったのでね・・・体重計に久々にのってみたら・・・

 

あぁ、びっくりさ!

 

まぁ、仕方ないよなぁ、と思いつつ。うーん、この2kg、どう落としてくれようぞ、と頭を悩ませています。