tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休最終日~やりたいこと 刀剣とアイマスライブ

と言うことで連休最終日です。

いやまぁ、ぶっちゃけ、明日行ったら、また休みなんですけどね・・・なんか本と、もう少し、休みと働く日とのバランスを良くしてほしい・・・。明後日の休み、いらないから、その休みを今度来る4連勤の3日目あたりに持ってきて欲しい・・・。

シフト作成は大変なんだろう、と言うことは私でも想像に難くないですが・・・しかしもう少し、考えて欲しいよなぁ・・・。あー・・・。店長みたいに3連勤の後2連休と言う形を続けて入れて欲しい、とは言わないので、せめて4連勤は無くして欲しい。

 

いかんいかん。愚痴っぽくなってしまう。

そんなこんなで今日も刀剣乱舞のイベントを頑張りたいです。あとニコ生で放送されたアイマスライブの初星宴舞の2日目の方も見てしまわねば!

 

刀剣乱舞のイベントの方は、昨日1日で2万6千まで行きました。何でしょ、特別ステージの超難で課金アイテム使えば、さくさくと貝が貯まっていきますね。

今までは時間があったので課金アイテムはほとんど購入していなかった、購入しても1~2個だったのですが、今回はフルタイムだし、課金アイテム利用すればどれくらい楽に進められるのかを知りたくて、1500円分くらい、先にアイテム(3倍になるやつ)を購入してしまいました!きゃー!

 

10倍のやつは、さすがに買う勇気が出てきませんでした!

と言うか、これを購入して利用したが最後、もうこれなしではやってられない体になってしまいそうで怖い(笑)。3倍でちみちみ、の方が性に合ってます(笑)。

 

で、結果としては『やっぱ楽』です(笑)。特別ステージの超難で利用すれば、一気に貝が集まるので、何と言うか、イライラしないと言うか。

アイテム無しの時は、やっぱり『うーん、なかなか貯まらんなぁ・・・このペースで10万はしんどいなぁ』と言う感じで、もう後半の方になると『うぎゃー!たまらんたまらんたまらんぞー!ふひひひひ!』みたいなテンションになっていたんですけど。まぁ、でも、そうは言いつつ、結局、ありがたいことに有り余る時間に任せてクリアできていたんですけどね。

でもやっぱアイテム使うと、がっつりとカウントが変わっていく、貯まっていくので『あ、これなら10万と言えども、比較的、イライラせずにクリアできそう』と言う気が、3日目にしてしています。

 

時間とお金の関係って、本と不思議です。お金で時間は買えませんが、しかし、こういう時には、限りなくそれに近いことが可能になっているんだろうな、としみじみします。

 

それから初星ですね。1日目の方は昨夜、見終わったのですが、なんか本と、泣けた。

シンデレラ、ミリオン、そしてサイドエムと言う順でアイマスにはまった私にとって、765プロの、最初のアイドルマスターと言うのは、まだまだはまってから歴史が浅いのですが、それでも中村繪里子さんをはじめとするキャストの皆さんが、アイドルマスターの先陣として、様々な現場を駆け抜けてきたこと。

そこには喜びだけでなく、本当にいろんな悔しさや苦しみもあったであろうこと。それでもキャストの皆さんは、プロデューサーのために、プロデューサーを信じて、仲間を信じて、ただただひたむきに走り続けてきたこと。たくさんの、数えきれないくらいのライブを行ってきたこと。そしてそれらが積み重なってきたうえにデレやミリ、エムマス、更にはシャニライが誕生してきたこと。

そうしたことがもうひしひしと感じられるライブで、でも本当に楽しく、かわいく、なによりかっこいいライブで、『本と、この人たちは凄い人だなぁ』と見惚れるような思いでした。

 

あと、アンコール後の挨拶も泣けるよ・・・。特に中村さんの『私は自分のことが大好きなんですよ』から始まる挨拶は、もう、本と、後世に語り継ぎたい挨拶だと思いました。そして私は、中村さんのこう言うところが本当に好きだし、尊敬するし、憧れでもあります。

 

そんなこんなで、今日も1日、猛暑が予想されています。みなさん、体調管理には十分気を付けて、1日をお過ごしくださいね。